11668901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2009.02.10
XML
カテゴリ:庭の花
私のニックネーム「はこチャン」から「茶織7777」に換えました。
これからもよろしくお願いします。

今日は、最悪です、低温火傷の皮が剥げて小さい穴が開いて ヒリヒリ してます。
おまけに口内炎、またまた発生、それからお風呂に入っていたら、自分の髪の毛で親指がを切りました。頭を洗っているとき、なんか痛いなと目を開けて見るとある一部が赤く染まっていました。爪で引っ掻いたようなキズです、こんなのはじめて!

口内炎には、缶チュウハイレモンがなぜか私には、よく効きます。
小さい缶のチュウハイ一杯で、グデングデンに酔ってます、刺繍も今日はお休み。

ところで、宇部小町のスタンダード仕立てを作っています、上の方にボールのように
花びらを咲かせようとしています。

宇部小町の芽、紅く小さいのがいっぱい出ています、これを剪定するんです。
スタンダード仕立てのためといいながら、私には切れそうもないです。(また失敗)

ubekoma20090208.JPG

一昨年、咲いた宇部小町です、去年は写真が上手く撮れませんでした。
実際は、ピンク色が濃くて、小さい花がしだれ桜のように咲きます。

ubekomachi4.jpg

ubekomachi2.jpg

早春の息吹きです、シラーの芽が大きく、スノーフレークの芽も伸びて来ました。

shira20090208.JPG snow20090208.JPG

アンクル・ウォルター君も負けじと芽を出しています。

ankul20090208.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.10 22:13:49
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.