11668702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2010.09.21
XML
カテゴリ:一日の生活

日曜日のお墓参りにいったときの電車での出来事

五日市線という東京では西のローカル線です

拝島という駅で五日市線に乗り換えます


空いてるところは3箇所、男子高校生のことです

自分が席を空けて私たち夫婦を一緒に座れるように

してくれました、「ありがとう」と言って座りました

とても嬉しい出来事でした


今日の朝の立川駅での出来事

中央線通勤特別快速に乗ろうとしたとき

人が電車のなかで倒れていました

なかで一人、倒れている人を助けていました

私は電車が出ないようドアが閉まらないようにして

駅員に知らせるために手を上にあげていました



なぜでしょう、倒れているのを見てみんな逃げていきます

駅員が二人で来て倒れた人を助けてくれました、貧血のようでした

私は、みんなが来て助けるものだと思っていたのです

人が倒れているのに逃げて行くんです、すごいショック・・・

とてもやるせない悲しい出来事でした


四つ葉四つ葉四つ葉

9月12日にトンネルの上のモーティマー・サックラーを

思い切り半分くらいにバッサリと太い幹を切りました

今日で10日目ですが、もうシュートや新芽がたくさん出てきました

1mothi22092104.JPG

もう1メートルを超えました、早いものです、先をピンチしました

2mothi22092105.JPG

赤い新芽が続々出てきています、ほんとに早いですね

3mothi22092106.JPG

縁側にでるとサックラーの甘いオールドの香りがします

5mothi22092102.JPG

すぐ開ききってしまいます、まだ夏の花ですね、秋の花が楽しみです

6mothi22092103.JPG


ジュード・ジ・オブスキュア、たくさんできたつぼみが開き始めました

7jude22092101.JPG

うちのバラでは、いちばん香りが強いです、大きなブッシュになってます

8jude22092103.JPG


つるバラのレインボーが咲き始めました、でもまだ絞りがうまくでてません

9rein22092101.JPG

10rein22092102.JPG


今日も最後まで見ていただいてありがとうございました
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.21 22:52:09
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.