11633724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2011.08.06
XML
カテゴリ:バラに恋して

いよいよバラの花も夏休みになりそうです

フレグラント・アプリコットの咲き始め、オレンジ色が濃いめに咲き出します

開花するとアプリコット色に変わります、とっても強い芳香があります

1fureg23080601.JPG


中心の花にピントを合わせて少し浮き上がるように撮りました

2fureg23080602.JPG


明日になると開ききってしまいます、なかなかシャッターチャンスに会えません

3fureg23080605.JPG


明日も会社です、撮った写真も少し暗いようです、月・火の休みまでもって欲しいです

4fureg23080606.JPG



ローズ・ポンパドール、昨日開花した様子です、上の花はすぐカットしました

5ponpa23080501.JPG


オベリスクの輪の上にどっかと乗ってのんびりしてるようです

6ponpa23080503.JPG


今日の朝にはつぼみが開いてました、夏は早いです、チャンスを逃してしまいます

7poppa23080601.JPG

8poppa23080602.JPG


ウイリアム・シェイクスピア2000、昨日の花は写真を撮った後にカットしました

隣のつぼみが今日は開花してました、濃厚な花色です、香りも濃厚です

9sheik23080601.JPG

10sheik23080602.JPG


モダン・タイムズ、この雨で栄養十分のようで、いつもより花色が濃いようです

11modan23080601.JPG

12modan23080602.JPG


紫燕飛舞(ズーイェンフェウー)又は(ユジェーヌ・イー・マルリ)

久しぶりに開花しました、やはり強い芳香があります、虫に少し食べられてます

13yuju23080601.JPG

14yuju23080603.JPG


そろそろ夏のバラも終わりかけています、来週は同じ花が毎日登場するかもです


萌芽月のブログを見ていただいてありがとうございました
バラを熱愛するブログランキングです、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


こちらもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

応援ポチ♪ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.06 21:20:06
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.