11667986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2011.08.27
XML
カテゴリ:バラの交配

今日の朝も少し雨が降っていて駅まで自転車?歩き?どっちにしようか

迷いました、結局自転車を飛ばして?、おおお定期忘れた、急遽家へ戻る

玄関を思いっきり開けて定期をもってガチャンとドアを閉めて

特急で最寄駅の谷保駅へゴーです。ぎりぎり電車に飛び乗っていきました


あまりおもしろくない話ですが、私は坂井泉水さんの異常と言われるファンです

彼女のお墓まいりのことでパニック状態、勝手に行っても悪いと思って

ご実家の方にお許しをいただいてからにした方がなんて考えていました


そうなんですよ、3つ目の交配種が咲いたんです、名前のことでこんがらかってました

それで一時的に「さっちゃん」にしました、高校時代陸上部にいらしたので

おてんば「さっちん」にしようか、などなどいろいろ考えていました

あだ名は「さっちん」の方が有力なんですが、女性で「ちん」はいかさないよね


この新品種、中心部分が「Rose.Moe(萌)」に似てるんだよね、見てみて

花弁がとがっているところそっくりでしょ、へんだね、両親はまったく違うのに

「さっちゃん」がこの赤黒のバラだよ

1sachi23082711.JPG


これが「Rose.Moe(萌)」中心がとがっていて丸くなっているところがそっくり

2kohai23071901.JPG


30分後、開花したんですよ、黒いしみ、みたいなものはなくなって真っ赤に咲いたよ

2sachi23082712.JPG

3sachi23082713.JPG


それから、それから挿し木の「ローズ・ポンパドール」咲いたんだけど

花が大きすぎて下の方に垂れちゃって、小さなつぼみから大きな花が咲いた

4ponpa23082711.JPG

5ponpa23082712.JPG


香りが素敵で香水のような香りって何回も言ってる「フレグラント・ヒル」

実は横にメアリー・ローズがあるんだけど、やっぱし香りが〇〇こみたいだね

6furegr23082701.JPG


横から上から、同じ花なのに角度を違えて撮影、バラの花が少ないから、ま、いいか

7furegr23082703.JPG


左の花にピントを合わせているから、右側は少しピンボケになってる

8furegr23082702.JPG


「シャンテ・ロゼ・ミサト」開花したばかり、これから咲くけど明日は散ってるね

9misato23082702.JPG


DA:ダーシー、デビッド・オースチンの切花品種、やっと全開、これでカット

まだつぼみができてるので、秋の剪定までもう1回花が見れるかな

10daji230827011.JPG


今日、カットしたミサトと恋心、捨てる前に撮影、ここまで咲かしちゃいけないね

11misato23082711.JPG


萌芽月のブログを見ていただいてありがとうございました
バラを熱愛するブログランキングです、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


こちらもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

応援ポチ♪ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.27 21:24:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.