11667908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2014.06.06
XML
テーマ:バラの交配(79)
カテゴリ:バラの交配
2014.06.06(金)

昨年の12月に種まきした
交配種と実生の苗が成長してきました
少しだけ置肥をあげました。

実生は、同じバラが咲くとは限らず
咲くまでは、とても楽しみです。
交配したバラは、花色や花形、香りなど
いろいろな変化があって、神のみぞ知るでござる。
12株あって、4品種が成長しています。
1misho26060601
1misho26060601 posted by (C)芽月

5月に1株だけ咲きました
薄いピンク色の八重のバラでした。
6月になって、ほかの2株にも
小さなつぼみがあがってきました。
枝の出かたからして、最初のバラは
シュラブ系、2番目はブッシュ系に見えます。
2misho26060603
2misho26060603 posted by (C)芽月

3misho26060602
3misho26060602 posted by (C)芽月

5月初めに蒔いたバラの種
いくつか発芽してきました、これも楽しみです
挿し木用の土より、小粒の赤玉土のほうが発芽しやすいようです。
4misho26060501
4misho26060501 posted by (C)芽月

朝からの豪雨で外で写真が撮れないので
リビングから窓を開けての撮影です。
2番花の新芽がぐんぐん伸びてきてます
ジュリアとモダンタイムスの付近です。
5bara26060601
5bara26060601 posted by (C)芽月

6bara26060603
6bara26060603 posted by (C)芽月

2番花のつぼみも順調に上がってます。
「イブ・ピアッチェ」
7ive26060501
7ive26060501 posted by (C)芽月

「プリンセス・ドゥ・モナコ」
9monako26060501
9monako26060501 posted by (C)芽月

「ルージュ・ロワイヤル」
10rowai26060502
10rowai26060502 posted by (C)芽月

楽しみな新苗「天使の香」つぼみが割れてきました。
8tenshi26060501
8tenshi26060501 posted by (C)芽月



うどん粉病が持病のバラ、花弁が傷むバラは
スーパーの袋で、雨よけしておきます。
11niwa26060603
11niwa26060603 posted by (C)芽月

12niwa26060602
12niwa26060602 posted by (C)芽月

明日も大雨、スーパーの買い物がたいへん
リュックを背負って、傘をさしてもびしょ濡れでござる。

ノートパソコンでブログを拝見するとボケてる写真がよくわかりますね
よく咲いているのにバラが鮮明に反映されてないのはとても惜しいでござりまする。
もう一度ご自分のブログ見たほうがよいかも知れません。(ポンコツもですが)
また写真の縁取りの色にびっくりです、確認すべき色をお使いですよ。
パソコンを替えてみて初めて気がついたわけでござる。


お時間がありましたら、是非、応援よろしくお願いします
(ポチっと下の画像をクリックしてください。)

薔薇(バラ) ブログランキングへ
メッセージはこちらまでお願いします。
Facebookはこちら です。
是非遊びに来てください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.07 08:55:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.