11667826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2014.07.26
XML
カテゴリ:バラの交配
2014.07.26(土)35℃-28℃ 晴のち曇

午前中から35℃を超え、37℃近くまで気温があがりました
バラの手入れも朝10頃までが限度、今日もひきこもり状態です
昼食を食べてから、午後はPCの前で寝落ちしてました。

ザ・ウエッジウッド・ローズに実った果実
自然に交雑したバラ、10株以上ありますが
まだそれぞれに違って咲いてくるようです。
いちばん成長の遅い2株を大事に育ててます。

自然交雑して果実ができてから約1年になります。
今日は、最後から数えて2番目のつぼみの開花です。
1kohai26072601
1kohai26072601 posted by (C)芽月
2kohai26072603
2kohai26072603 posted by (C)芽月

ザ・ウエッジウッド・ローズのバックアップの挿し木苗の花
上の交雑種の花びらに少し似ているような感じもします。
花粉親は、横にあるローズ・ポンパドゥールと考えてます。
3wegde26072601
3wegde26072601 posted by (C)芽月

7月16日に丸刈りにしたミニバラ21株
10日経って、新芽が出てきたので少し剪定しました。
4mini26072603
4mini26072603 posted by (C)芽月
5mini26072604
5mini26072604 posted by (C)芽月

しばらくの間、バラも夏花を咲かせてましたけど
7月も終わりかけてきてから少し秋めいた花が見られます。

恋心
花色も濃くなって、花弁数も多くなってます。
6koi26072603
6koi26072603 posted by (C)芽月

ストロベリー・マカロン
花色は薄いですが、花弁数は春を思わせます。
7sutor26072601
7sutor26072601 posted by (C)芽月

デュシェス・ドゥ・ブラバン
まだ夏花、つぼみはカットして秋花を待ちます。
8duche26072601
8duche26072601 posted by (C)芽月

ツル・ミミエデン
夏の名残の花ですが、もう少し咲くようです。
9tmimi26072603
9tmimi26072603 posted by (C)芽月

ナエマ
たったの1個ですが、夏最後の花になりました。
10naema26072601
10naema26072601 posted by (C)芽月

オフィーリア
香りが大好きなバラですが、傷みが多く
2番花はうまく咲きませんでした
やっと秋の花のような感じがしてきました。
11ofiria26072602
11ofiria26072602 posted by (C)芽月

プリンセス・ドゥ・モナコ
バックアップと原木、2株ありますが
この花は原木の方で一本杉になってます
原木を処分してバックアップを育てるつもりです。
12monako26072601
12monako26072601 posted by (C)芽月

そろそろ夏肥、注文した肥料が届きました
明日は、薬剤散布予定ですが予報では夕方雷雨のようです。
朝だけのバラの手入れだけでまたひきこもりそうです。

お時間がありましたら、是非、応援よろしくお願いします
(下の画像ふたつをポチっとクリックお願いします。)

薔薇(バラ) ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
メッセージはこちらまでお願いします。
Facebookはこちら です。
是非遊びに来てください。

リッチェル バラ鉢 10号 ダークグリーン

リッチェル バラ鉢 10号 ダークグリーン
価格:645円(税込、送料別)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.27 08:40:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.