375186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はぎれ生活

はぎれ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー

2017.02.15
XML
カテゴリ:ミシン
学校の持ち物って急に用意することが多いですよね~びっくり
今回はエプロンと三角巾が必要になりました。
エプロンは以前作ったものがあるのですが、三角巾はどうしようか?
バンダナもあるけれど、ゴム付きの三角巾が気になったので作ってみました。

エプロンの残り布がありましたウィンク
三角巾もリバーシブルで作ってみます。


半分に折って裁断しました。
もう一枚も同じように。


2枚を中表に重ねて、8cmの長さの部分にゴム紐8cmを画像のように置きました。


縫い代1cmで赤いラインを縫います。
ゴム紐を挟んだ側と逆の辺は縫い残して返し口にします。


返し口から表に返しました。


表からステッチをかけます。
その時に返し口を1cm折り込んで、ゴムを挟んで縫います。


完成です~スマイル


被るだけなので簡単ですね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.15 00:15:09



© Rakuten Group, Inc.