094840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

travol映音本趣

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 26, 2006
XML
カテゴリ:【映画・感動】
ルーシー・モード・モンゴメリの名作文学を原作として、1985年製作の傑作映画松竹 【赤毛のアン】 ...

はっきり言って 文学などに興味はありません。
でも映画なら見ます。ということで
中学生の頃、レンタルビデオ屋で「赤毛のアン」を借りました。

あれから10年以上たちますが、そろそろ買ったほうがいいんじゃないかと
いうくらい1年か2年に一回はレンタルしています。

何回見ても泣けます。

マリラとマシュウという歳をとった兄妹に
男の子と間違えて孤児院から引きとられたアンの話です。

思春期はアホなことをしてしまう時ですが
それをいかに注意するか、
そしていかにその子を信頼してあげるか、
難しいからこそ私はアンよりマリラとマシュウの親心に
泣けました。

まぁ、アンももとから純粋な子供でしたが。

人間が人間を育てて成長させていく様は
何度見ても感心する。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2006 06:28:16 PM
[【映画・感動】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.