205840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.20
XML
カテゴリ:DIARY




こんばんは、
深夜のうさぎ便でぷ。

先日は、生死をかけた
The 嫁姑戦争

ほんの序章を
お伝えしたのでぷ。

この序章では、
何だか、おばーちゃんが
負けちゃってむよーな
気がしまぷけどね?
つか、お嫁さんが、
まさーにご圧勝風味な
感じが致しまぷけどね?
いかんせん、The 生死 を
おかけになられたご戦争だので、
まだまだ勝負は終わってない
そんな雰囲気をかもし出すんでぷ。

でもでぷよ?
緊急時検定3級によるとでぷよ?
こういう場合は、まずインタビュー
なのでぷ。

だので、おばーちゃんに
お見舞いを兼ねて
インタビューしてみたのでぷ。

何故、この飽食の時代に

 The 極度の栄養失調

に、おなりになることが
出来たのか、伺ってみたのでぷ。

すると、おばーちゃんは、


 「みたでしょ?テーブルの上」

 「いつも、あんな感じ」

 「だから、お嫁さんが帰ってきて」

 「温かいお味噌汁が飲みたいと」

 「伝えてみたの」

 「そしたら、ぬるーい」

 「しかも、ジャガイモが丸ごと1個」

 「入ったお味噌汁」

 「温めてというと」

 「今度は、煮えたぎって」

 「持てないし、飲めないし」

 「毎日が、そんなだから」

 「日に日に何もいらなくなって」










えぇッ?!






ソレは、大変ッ!!
ソレは、一大事ッ!!


全然、そんな風には
お目見えしなかった
あのお嫁さんが、
そんなご仕打ちをッ?!

そんなことを考えていると
おばーちゃんが続けて
静かに言うのでぷ。


 「あのね、うさちゃん」

 「お願いがあるの」







ッ?!





えぇえぇ、もちろんでぷともッ!!
そのために飛んできたんでぷッ!!
何でもおっしゃってほしーでぷッ!!
大好きなおばーちゃんのためなら
うさぎは、死ぬ気でガムバるのでぷッ!!

すると・・・





 「お嫁さん名義の通帳・・・」









 絶対にあのお金は


 あげないでッ!!









ひでぶッ!!







嗚呼、おばーちゃん
ただいま、いろいろと厳しくなって
The ご本人様 でなくては、
通帳は、どーにもならない模様 グハッ!


教訓 安請け合いはやめましょう。
      by.Dr.うさぎ


018.giffuki.gifこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.20 22:09:01
コメント(46) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.