103678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅はつれづれ 世は情け

花粉症対策室 

花粉症対策室 
いい天気だと憂鬱になる季節の到来です
先日、スノーボードに行ってきたのですが、ゲレンデの山の杉はもう茶色くなってきています。
…ヤツらの襲撃の季節がそこまで来ています。

みなさん、準備はできていますか?

確かに、病院に行って薬をもらうのが一番速効性があるのは事実です。
でもこの期間中、ずっとケミカルなものを体に入れ続けることって、抵抗はありませんか?

私は子供が欲しいと思っているので、なるべくケミカルなものは口にしたくないんです。
妊娠 妊婦 胎児 影響
というわけで、花粉症歴10年の私が西洋薬以外で、今までに試してみたものの感想をまとめてみました。

お役にたてる方がいらっしゃれば幸いです。
一緒にこのシーズンを乗り切りましょう!!


私が実際に試したものの感想INDEX
漢方薬 
サプリメント
お茶・ドリンク
乳酸菌
ハーブ
その他の花粉便利グッズ


COUTION ! 必ずお読みください

ここでご紹介するものの効果は私の主観です。
体質によっては効果がなかったり、合わない場合もありうることを御承知ください。
特に、漢方やサプリメントにおいては体質に左右される部分が多くあると思いますので、御注意ください。 こちらのサイトでは責任は負いかねます。

参考までに私の体質を公表しておきます。
似たような体質の方にはお役に立てると思いますので…

==================================
性別 女
身長 161cm
体重 48kg
体質・症状
   「鼻づまり」と「目のかゆみ」が特に強い
   花粉シーズン終わりにかけてアレルギー性の咳が出ることがある
   体力は中程度
   冷え症
   胃腸が少し弱い
   




© Rakuten Group, Inc.