104813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅はつれづれ 世は情け

クレジットカード 海外旅行保険付き


全て海外旅行保険付き!
海外旅行に特に便利な
クレジットカード比較一覧表
はおすすめ度)


補償内容や特典に対する制約の多少でおすすめ度をつけてみました。
各カードの特徴や海外旅行保険の補償内容については、それぞれのクレジットカード名をクリックしてください。

なお、ここに掲載しているのは2006年11月現在の情報です。特典や補償内容に変更が起こる場合もあります。必ず、御自身で各クレジットカード会社HPを御確認ください。また、ご不明な点は各クレジットカード会社に直接お問い合わせいただくよう、お願いいたします。

「条件」とは海外旅行保険を付帯するための条件。
「自動」ならそのクレジットカードをもっているだけで自動的に海外旅行保険は付帯されています。 「利用」は所定の料金をクレジットカードで支払うことが条件になります。

クレジットカード名
おすすめ度
ブランド
支払い方法
年会費
条件
NICOS (VIASOカード)
★★★★★
VISA
一般
無料
自動
楽天カード
★★★★☆
VISA
JCB
一般
無料
自動
オリコUPtyカード
★★★★☆
MASTER
リボ
無料
自動
シティクリアカード
★★★☆☆
VISA
MASTER
リボ
無料
利用
ライフカード
(旅行傷害保険付きカード)
★★★☆☆
VISA
MASTER
一般
初年度無料
自動
DCカード ジザイル
★★★☆☆
VISA
MASTER
リボ
無料
自動

※選び方の注意点・詳細については海外旅行保険付きクレジットカードを選ぶポイントをご参照ください。
※「クレジットカード付帯の海外旅行保険の注意点」についてもご参照ください。


~ 注意しましょう ~


最近、リボ払いによる金利が支払えなくなるケースがニュース等で報道されています。

リボは便利な機能ですが、高額な買い物をした場合に、月々の支払額があまりにも低いと、支払い続ける年数が長くなり、その分、支払う金利も増えることになってしまいます。

ここで御紹介しているリボ専用クレジットカードについては、自由に支払額を変えられたり、余裕のある時に多めに支払えたり、設定次第では手数料なしで一括払いと同様に扱えるなど、フレキシブルに対応できるものに限って選んでいますが、金利や支払いについては、必ず御自身で確認なさるようにしてください




© Rakuten Group, Inc.