160400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マッシュの「バリ島ホテル宿泊記」

マッシュの「バリ島ホテル宿泊記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

マッシュの旅行記

マッシュの旅行記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.05.27
XML
カテゴリ:航空

バリ島へJALのエグゼクティブクラス(関空発だとエコノミーの料金に+3万円。ジャルパックのツアー)で行って来ました。
初めて乗るJALのビジネスクラス。
食事は?シートはどんなの?とワクワクしながら乗りました。

関西空港に着いてチェックインを済ました後、飛行機に乗るまでの間は「さくらラウンジ」で休憩できました。さくらラウンジは搭乗口近くにあり、最終搭乗案内までゆっくりできました。
飲 み物はビール3種、ブランデー、ウイスキー、ウォッカなどアルコール類も多く、クラムチャウダー、コンソメスープ、牛乳、ゆずジュース、トマトジュース他 色々とありました。食べ物はおにぎり、パン、クッキー、クラッカーがあり、これらは全てセルフサービスで無料で飲み食いできました。
部屋の奥には腕や足までマッサージできる全身マッサージ機も無料で利用でき、ビジネスクラスに乗る人は飛行機乗る前にこんなことをしているんだーと思いました。

飛行機に乗ると、、、
JAL715便の座席は、新しいシート「シェルフラットシート」でした。
このシートは、ボタンを押すと自動でベッドのように水平になります。
ナニコレ!(☆o☆)と感激しました。 

シートで感激した後は食事。
まずシャンパンやオレンジジュース、おつまみが出てきました。DVC00001_1.jpg

次に夕食。
機内食は洋食の肉or魚、和食の3種類から選べました。

DVC00002_1.jpg私は洋食ビーフ選択
左が前菜、右がメインのビーフです。

DVC00003_1.jpg夫は和食選択

デザートは食後、ワゴンに乗って運ばれてきて好きな物をいくつでも選べました。
ケーキは5種類くらいありました。

DVC00004_1.jpg私が食べたデザート。
手前ヘーゼルナッツケーキ、左奥マンゴームースケーキ(マンゴーの味が濃くおいしかった)と和菓子の桜餅よもぎあん、右奥フルーツ。
コーヒーor紅茶を飲みながら、うれしいケーキタイム。
飛行機の中でカフェにいるような気分になれたのは初めてです。

デザート後にさらにトリュフチョコとリキュールも配られました。

到着1時間半前には、バニラアイスクリーム、おにぎり、サンドイッチ、カップラーメン(うどんでスカイ、ラーメンでスカイ)はどうですか?と出てきました。
もう、お腹いっぱいでアイスクリームしか食べられませんでした。←まだ食べるんかい。

食べ物以外に配られるアメニティは、スリッパ、マスク、アイピロー、耳栓、歯ブラシでした。靴下はなかったので、サンダル素足の方は靴下持っていった方がいいかもです。

帰りの様子は、、、次回に(^ ^)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.27 12:12:15



© Rakuten Group, Inc.