381209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天トラベルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トラベルブログ

トラベルブログ

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.03.22
XML
カテゴリ:中国・四国エリア
みなさん、お久しぶりです!2回目登場の香川県担当アベです!

昨日は春分の日でしたね晴れ。今日からお昼の方が、少しずつ長くなります。
いよいよさくらって感じですね!

今回は、チャリンコでは、さすがに遠い『こんぴら温泉郷四つ葉に車で足を運んでみました。

現在、楽天トラベルでは、
ムーブメント春~ 『温泉&ドライブ 春のこんぴらさんへ行こう!』
という特集を実施しています。ぜひ、ご覧下さいね。
こんぴらさんへのドライブコースや、地元旅館、ホテルの方が紹介する参拝ポイント、おすすめのうどん屋さんなども載っている楽しいページですよウィンク

こんぴらさんの春のビックイベントといえば
『第22回 四国こんぴら歌舞伎大芝居』です
kanamaru.jpg金丸座

今年は、4/5(水)に役者さんたちによるお練り、4/6~23の18日間の公演で行われます。
出演される役者さんは、坂東三津五郎さん、市川亀治郎さん、市川海老蔵さんなど、一流の方ばかりスマイル
チケットが手に入らなくても、雰囲気だけでも楽しんでいただきたいですねピンクハート
公演が行われる「金丸座」は、現存する最古の芝居小屋。一見の価値ありです!

そしてさくらが咲くころには
『桜花祭』が行われます。
桜花祭

桜の花爛漫の時季に、御神慮を慰める優雅な神事。
神職や、巫女の行列が、桜満開の中、大門から御本宮まで参進する様子は、華麗です。

日時:4月10日(月) 9:30大門出発 10:00御本宮にて神事

そして気になる、こんぴらの桜さくらはというと、3月26日開花の予想です。
その桜情報を、今回は、
『こんぴら温泉 琴平花壇』さんよりいただきました四つ葉

『琴平花壇』さんは、素敵なお庭がある純和風のお宿。
心のこもったサービスと、おいしい料理が評判ですよ。こんぴらさんへの近道もあって、便利ですスマイル

自慢のお庭にある桜の木は、現在・・・まだつぼみですね。
奥に見えるは梅さくら。今は梅が見ごろだそうです。
琴平桜今

満開になると・・・こんな感じ。素敵ですね。ぜひ、泊まって味わってください。
琴平花壇満開

『こんぴら温泉 琴平花壇』さんの宿泊ご予約は、こちらから
こんぴら温泉郷の宿泊ご予約は、こちらから

そして、車で行くならぜひ寄っていただきたい!
私、アベのおすすめ癒しスポットウィンク
『国営讃岐まんのう公園』

まんのう花畑芝生

琴平から車で約15分のところにあります。
広々とした敷地に、約5,600平方メートルの花畑さくらや広大な芝生の広場四つ葉があり、子供たちも安心して遊べます。
ボールや、遊具は、無料貸し出しなのもうれしいですね。
園内には、自然観察園もあり、野鳥や、昆虫の観察もできます。
先日訪れた時には、すいせんとパンジーが咲いていました。芝生広場では、家族連れや、ペットを連れたカップルが、走り回っていましたよ~サッカー県外ナンバーの車も多かったです車

haru_ranman3.gif

4/15(土)~5/7(日9は
『まんのう公園 春らんまんフェスタ』実施中

68,000球のチューリップやポピーなどが咲き乱れ、ステージイベントや、ネイチャーガイドによる、ガイドウォーク、陶芸、ハーブ教室などもあります。

入園料:大人400円 小中学生80円
駐車料:普通車310円
とリーズナブルですよ。

春の琴平は、いかがでしょう?
ぜひ、活気づくこの時期に一度お越しくださいね。
次は、3/31に、香川情報をお知らせしますね。そのころには、が咲いているかな?
それでは、またバイバイ

(香川担当:安部)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.22 14:25:51



© Rakuten Group, Inc.