6259850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

最近の旅日記
それぞれの旅日記の1回目にリンクしています

完結!2023年春 JR東日本パスで2泊3日の鉄道旅

1日目
2日目3日目
(2023年3月)


弘前さくらまつり2022観覧記

(2022年4月)

2020東京鉄分補給ツアー

1日目
2日目
(2020年2月)


三陸!宮古~釜石日帰りドライブ

(2019年5月)


秋田港クルーズ列車
(マリンフェスティバル号)で行く
秋田駅~秋田港駅 片道15分を往復の旅
(2018年7月)

羽越線経由で!さいたま市&東京トリップ 2泊3日
1日目
2日目3日目
(2018年7月)


雫石スキー場&プリンスホテル!

(2018年2月)


仙台1泊2日!牛たん喰らいと鉄道撮影ポイント開拓の旅

(2017年6月)


「FISフリースタイルスキーワールドカップ」観戦

(2017年2月 たざわ湖)


名物宿!!「鉛温泉 藤三旅館」に泊まりました!

(2016年10月宿泊)


花巻マルカンデパート惜別ツアー

(2016年5月)

※マルカンビル自体は後継の運営者が決まり、
名物の大食堂も営業を再開しています

232825851_624.v1458393206.jpg
三連休乗車券で行く最後の青函トンネル在来線と
初めてのグランクラス&東京見物 前編後編
(2015年11月)

弘前さくらまつり(2015)アイコン用.jpg
弘前さくらまつり
弘前城内濠公開 見物の旅

(2015年4月)


わさおに会いに行く旅
五能線「リゾートしらかみ」日帰り旅行

(2014年7月)

弘前夜桜観賞号で行く弘前さくらまつり

(2014年4月)
北関東(日光・茨城)と福島県浜通り
スパリゾートハワイアンズ

(2013年6~7月)
東京スカイツリーと鎌倉・江ノ島
(2013年3月)
花巻南温泉と遠野、釜石
(2012年12月)
2日連続日帰り!秋田内陸線の旅
(2012年11月)
特急ねぶたまつり号で行く青森ねぶたまつり
(2012年8月)

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年06月23日
XML
カテゴリ:お食事とお酒
田沢湖畔の半周ドライブを経て、本来の目的地だった「山のはちみつ屋」に到着~!!


山のはちみつ屋 20

午後の比較的遅い時間に到着したのですが、それでもお客さんが数組いました!
ちなみに土日の昼間に行ったら凄い人・人ですよびっくり

それはそうと・・・車を停めると、同じ敷地ではあるが、はちみつ屋とは反対側にピザ屋を発見!!


山のはちみつ屋 12
山のはちみつ屋 12 posted by (C)Traveler Kazu 

山のはちみつ屋 ピザ工房
あら、新しくできたのかな?と思いましたが、どうやら2012年にオープンしていたようで、今年4年目
2012年以降も何度か来ているのですが、気づかなかったのか、興味がなかったのか(笑)
小腹もすいてきた頃だったので、今回、初めて入りました。


山のはちみつ屋 06
山のはちみつ屋 06 posted by (C)Traveler Kazu 

お店イチオシが、これ「はちみつポークのピザ」だそうです。
ブランド豚「八幡平ポーク」を香味野菜と蜂蜜に漬けたローストポークが載っています。

これもおいしそうですが、2種類くらいは食べたいな…と思ったら


山のはちみつ屋 07
山のはちみつ屋 07 posted by (C)Traveler Kazu 

はちみつポーク4種のチーズの組み合わせのハーフ&ハーフがあるじゃないですか~スマイル
これを注文!
ドリンクバー&ミニサラダのセットにて。

焼いているところをガラス越しに見られます。


山のはちみつ屋 05
山のはちみつ屋 05 posted by (C)Traveler Kazu 

焼いているところを撮ってインスタグラムに上げてほしいみたいです!
どんどん撮って~ということでしたので…じゃあ、バシバシ撮りましょう~カメラインスタやってないけど(笑)


山のはちみつ屋 08
山のはちみつ屋 08 posted by (C)Traveler Kazu
※他の注文品を焼いている様子です 

生地をこねたと思ったら、あっという間に伸ばして、具材が載りました。
結構伸びるんですね。


山のはちみつ屋 09
山のはちみつ屋 09 posted by (C)Traveler Kazu
※他の注文品を焼いている様子です  

窯へイン。
まもなく焼きあがりました。


山のはちみつ屋 02
山のはちみつ屋 02 posted by (C)Traveler Kazu 

はちみつポークと4種チーズのハーフピザ

手前にあるのは何でしょう?


山のはちみつ屋 03
山のはちみつ屋 03 posted by (C)Traveler Kazu 

このピザは、「4種チーズ」の方に、はちみつをかけて食べるのがメニュー上のおすすめ。
国産の「とち」のはちみつとのことでした。


山のはちみつ屋 01
山のはちみつ屋 01 posted by (C)Traveler Kazu 

「とち」のはちみつは、このピザについてきたのですが、テーブルにはハンガリー産「あかしや」のはちみつが常備されていて、そちらは、他のピザでも耳の部分にかけて食べる為にあるそうです。


山のはちみつ屋 04
山のはちみつ屋 04 posted by (C)Traveler Kazu 

そんなわけで、田園風景を眺めながら、「いっただきま~す!

うめスマイル目がハート

チーズのピザにはちみつが異常なほど良く合っておいしい!!
さすがはちみつ屋直営ピザ屋です。
ポークの方も旨いね。


山のはちみつ屋 10
山のはちみつ屋 10 posted by (C)Traveler Kazu 

あまりに美味しいので、マルゲリータを追加注文しましたちょき

腹いっぱい堪能しました目がハート
ごちそうさまでした~


山のはちみつ屋 11
山のはちみつ屋 11 posted by (C)Traveler Kazu 

「山のはちみつ屋」さんはSNS利用にとても積極的なようです。
田沢湖に来るときには、必ずチェックですね。



山のはちみつ屋 ピザ工房
秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
営業時間、定休日は「山のはちみつ屋」で検索して下さい(すぐ出ます)。

車車でのアクセス
国道341号線「小先達」交差点(「田沢湖高原」への入り口)より、高原とは反対方向の「田沢湖」方向へ入ってすぐにあります。

バス路線バスでのアクセス

山のはちみつ屋 13
山のはちみつ屋 13 posted by (C)Traveler Kazu 

秋田新幹線「こまち号」の田沢湖駅前より、羽後交通バス「乳頭温泉」「駒ヶ岳八合目」「玉川温泉」「八幡平頂上」ゆき、秋北バス「花輪」ゆきのいずれかに乗り、「田沢湖橋」下車。店の前に停まるので、ビールを飲んでも帰れますOK
※「田沢湖一周」は通りません。


 
 
 

はちみつ屋に比較的近いお宿を選んでみました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月23日 18時48分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.