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カテゴリ:プレイ日記
議員、首領、などの征服ユニットで 攻撃し生き残ればその町が征服できます。 官邸や宮殿で確認できるのですけれど スロット0=官邸1~9 スロット1=官邸10~19 スロット2=官邸20 スロット0=宮殿0~9 スロット1=宮殿10~14 スロット2=宮殿15~19 スロット3=宮殿20 このような感じになるそしてそのスロットには、 開拓や征服した町の名前が入ります。 例えばこういう感じの 4村持ちがいたとします。 初期村 官邸10 スロット1(新村B) 新村B 官邸10 スロット1(新村C) 新村C 宮殿15 スロット1(新村D) スロット2(空き) 新村D 官邸1 ここへ征服行動で、 初期村を征服したとします。 そうすると、 初期村→改名(俺村) 官邸0 スロット1(新村B)という町になります。 コレの官邸を10まで上げても スロットが既に使われているために 開拓民や議員を作ることは出来ません。 スロットに入っている村を消滅させれば 再び開拓民や議員を作ることが可能。 この場合だと新村Bを更地にするか、 所持プレイヤーがクリアするまで待つしかありません。 征服ユニットは、 学院20と集兵所10と学院による研究と製作コストが必要になります。 まぁ移民の数倍のコストが必要なのは間違いありません。 そして征服すれば資源パネルが微妙に下がった町が手に入ります。 大きい町であればあるほど資源回もできておいしいです。 しかしスロットが使用された状態の村である可能性が高いです。 例えば序盤に無理して征服を行った場合 官邸や宮殿の1→10だけでは移民を行えなくなり、 宮殿10→15か官邸10→20の追加投資が必要になります。 すくなくとも、宮殿を10→15に出来る余力が無いうちは 征服を考えてはいけません。 せいふくまとめ 征服ユニットの忠誠低下が 100→86→67→47→31→12→完了 の7回通いつめる必要がありました。 現象値が14、19、20、16、19 となんかQ&Aにあるのとだいぶ違います。 征服が完了すると一緒にいってた兵士達は 援兵扱いでその町に留まりました。 町の建物の配置がなんか気にくいません スロットが埋まってることがあるので注意 征服するとパネルがLV1くらい下がってます。 征服したら征服ユニットは消滅します。 征服された側は、その村を作ったスロットは空白になります。 ぶっちゃけ人口300クラスの村を征服しても 中農場か大農場でもないかぎり割に合いません 征服は、征服する側が得をするというより、 取られた側に絶大な精神的ダメージを与えるもの。 征服ユニットの研究費は各村単位のため、 最大でも3匹しか作れない。 1回の研究で複数のユニットを作る場合、 官邸10や宮殿10の段階で、征服ユニットを用意する必要がある。 ようするにカルチャーポイントが次の村の要求値に達するよりも早く。 官邸10学院20集兵所10研究&作成 を行うことが可能なレベルの生産能力が無いとダメ 多分宮殿でスロット3つ埋めた後、 宮殿を破壊すれば、再び他の場所に宮殿で3スロット埋めることが可能。 でも建築時間や資源ロス考えると、 どこかの町の官邸を20にした方がマシ プレイ日記 日本鯖・・・ 適当にやってる。 チュートンはカタパでクリアさせられた。 そしてチュートンのアカウント貰った。 某国サーバ 付近の雑魚同盟を制圧し、 自分と同クラスの同盟の壊滅も成功しました。 そして今まで共闘関係だったランキングTOPを含む 同盟ランク1位の同盟と戦争中 相手同盟は複数のウイングをもちその第2ウイングが29位 こっちの同盟ランクは28位 何とか優勢に推移し、 相手同盟2ランクダウン こちら同盟も1ランクダウン 相手のほうが人口規模が3倍なんだけど、 それがゆえに、スパイの進入も簡単で、 オンライン、オフライン情報と、 兵力情報派兵、援兵情報をもとに、 朝起きたら町が無くなってました☆作戦を実行 4人ほど行動不能にしました。 こっちは距離の離れてたメンバー1人がクリアさせられました。 人口500程度の町でも1連の攻撃で、 行動不能にできます、 どこの同盟に属していようが 適当に潰して餌場にしてる感じ 遠くに疎開してるのは無視して餌場にしてるので、 いつか復讐さをれるかもしれないね☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.12.06 01:58:02
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