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マジカルアーチャー(再)

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らしきす

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天地大乱@DEEP okataku@DEEPさん
2008.12.05
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カテゴリ:プレイ日記

議員、首領、などの征服ユニットで
攻撃し生き残ればその町が征服できます。



官邸や宮殿で確認できるのですけれど
スロット0=官邸1~9
スロット1=官邸10~19
スロット2=官邸20
スロット0=宮殿0~9
スロット1=宮殿10~14
スロット2=宮殿15~19
スロット3=宮殿20


このような感じになるそしてそのスロットには、
開拓や征服した町の名前が入ります。


例えばこういう感じの
4村持ちがいたとします。

初期村
官邸10
スロット1(新村B)


新村B
官邸10
スロット1(新村C)


新村C
宮殿15
スロット1(新村D)
スロット2(空き)


新村D
官邸1



ここへ征服行動で、
初期村を征服したとします。

そうすると、
初期村→改名(俺村)
官邸0
スロット1(新村B)
という町になります。


コレの官邸を10まで上げても
スロットが既に使われているために
開拓民や議員を作ることは出来ません。
スロットに入っている村を消滅させれば
再び開拓民や議員を作ることが可能。

この場合だと新村Bを更地にするか、
所持プレイヤーがクリアするまで待つしかありません。



征服ユニットは、
学院20と集兵所10と学院による研究と製作コストが必要になります。
まぁ移民の数倍のコストが必要なのは間違いありません。


そして征服すれば資源パネルが微妙に下がった町が手に入ります。
大きい町であればあるほど資源回もできておいしいです。
しかしスロットが使用された状態の村である可能性が高いです。


例えば序盤に無理して征服を行った場合
官邸や宮殿の1→10だけでは移民を行えなくなり、
宮殿10→15か官邸10→20の追加投資が必要になります。
すくなくとも、宮殿を10→15に出来る余力が無いうちは
征服を考えてはいけません。



せいふくまとめ

征服ユニットの忠誠低下が
100→86→67→47→31→12→完了
の7回通いつめる必要がありました。
現象値が14、19、20、16、19
となんかQ&Aにあるのとだいぶ違います。

征服が完了すると一緒にいってた兵士達は
援兵扱いでその町に留まりました。

町の建物の配置がなんか気にくいません

スロットが埋まってることがあるので注意

征服するとパネルがLV1くらい下がってます。

征服したら征服ユニットは消滅します。

征服された側は、その村を作ったスロットは空白になります。

ぶっちゃけ人口300クラスの村を征服しても
中農場か大農場でもないかぎり割に合いません


征服は、征服する側が得をするというより、
取られた側に絶大な精神的ダメージを与えるもの。


征服ユニットの研究費は各村単位のため、
最大でも3匹しか作れない。
1回の研究で複数のユニットを作る場合、
官邸10や宮殿10の段階で、征服ユニットを用意する必要がある。

ようするにカルチャーポイントが次の村の要求値に達するよりも早く。
官邸10学院20集兵所10研究&作成
を行うことが可能なレベルの生産能力が無いとダメ

多分宮殿でスロット3つ埋めた後、
宮殿を破壊すれば、再び他の場所に宮殿で3スロット埋めることが可能。
でも建築時間や資源ロス考えると、
どこかの町の官邸を20にした方がマシ



プレイ日記

日本鯖・・・
適当にやってる。
チュートンはカタパでクリアさせられた。
そしてチュートンのアカウント貰った。


某国サーバ
付近の雑魚同盟を制圧し、
自分と同クラスの同盟の壊滅も成功しました。

そして今まで共闘関係だったランキングTOPを含む
同盟ランク1位の同盟と戦争中

相手同盟は複数のウイングをもちその第2ウイングが29位
こっちの同盟ランクは28位

何とか優勢に推移し、
相手同盟2ランクダウン
こちら同盟も1ランクダウン

相手のほうが人口規模が3倍なんだけど、
それがゆえに、スパイの進入も簡単で、
オンライン、オフライン情報と、
兵力情報派兵、援兵情報をもとに、

朝起きたら町が無くなってました☆作戦を実行
4人ほど行動不能にしました。
こっちは距離の離れてたメンバー1人がクリアさせられました。

人口500程度の町でも1連の攻撃で、
行動不能にできます、
どこの同盟に属していようが
適当に潰して餌場にしてる感じ

遠くに疎開してるのは無視して餌場にしてるので、
いつか復讐さをれるかもしれないね☆





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Last updated  2008.12.06 01:58:02
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