【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2004年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は午前も午後もブライダルの仕事が入っていた。
本当は午前中だけだったのに、喉の調子の悪い歌い手より
SOSの連絡が昨日あり、急遽バトンタッチ♪

歌わなくちゃいけない楽譜をFAXしてもらい、いざ出陣!?(ほぼ初見だぁ)

・・・ところで私が所属しているブライダルの事務所は
その日の朝7時59分までに確認電話を入れないといけない。

午後だけの日などは、夜型の私は夜中2時とかに留守電に
入れてしまう(*^^)v
「歌い手なんだから、もっと自覚して早く寝なさい!!」って事務所からはお叱り受けるんだけどね~☆

しか~し、今朝は(って言うかこのところ毎日か)時間の
許す限りパソコンしちゃえって悪魔の声が聞こえ(息子じゃないよ)
カタカタやってたら、「り~ん、り~ん」って電話が!

・・・「う、まずい 事務所からだ」・・・(電話忘れた)
逃げるわけにもいかず、朝からこめつきバッタです(~_~;)

音楽家って言うのは、一つ一つ信頼関係で仕事を取っていく
ってところがあり、こういうことは絶対にしちゃいけない。

今後は気をつけなくちゃ。(ってこの前も思ったような ポリポリ)

それから、もしかしてここの所パソコンに張り付いてるからか(笑)
体中がギシギシ?って感じで、そうなると声が出にくくなる。
今日も「アヴェマリア」他たくさんの曲のリクエストがあり
歌ってうたってー♪って感じだったのに、満足に声が出ていないっていうか
声帯自身が正常にこすれて鳴っていなくて、情けなかった(/_;)

プロたるもの、こんなことではイカンのであーる。
もちろん、たぶん素人さんが聴いたらあまり違いは
判らないかもしれないけど・・・
(判るような歌い方をしていたらそれはプロじゃないし!)

私にとっては毎週のルーティンワークだけど、カップルに
とってみれば、一生に一度の佳き日♪
私が歌う中で花嫁さんが厳粛に入場し、結構感極まって涙する方も多いのだ。

どんな状態でもお二人&列席者には心に残る結婚式(そして音楽)
であって欲しいと願いつつ、日夜精進しているのです。

 ・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・・:・:・:・:・:・・:

 (なんか今日のピュアラ マジメだわ うきき~!(^^)!)

 ・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・・:・:・:・:・


でもね~、歌いながら花嫁さんのアテンド(ま、平たく言うと介添えね♪)
しなくちゃいけないことが出てくるんだけど、動きに合わせて
ドレスの裾をすばやく綺麗に直さなくちゃいけなかったりするの。

これがたぶん見ているヒトにはなんでもないことに見える
と思うんだけど結構しんどいの!!

    「何が???」って(^_-)

実はお顔周りのベールを直すには立ち姿勢、裾を直すには
低い姿勢。
それも私自身、ロングフレアスカートをはきながら!!
そして結構動きがあって、何度もしなくちゃいけない。

これがね~、息が切れるのよーーーぉ(/_;) 
   (はぁっはぁっ・・・汗)
その前後に歌っていたり、歌いながらだったりってことも
あるんだけど、そっか! スクワットしながら歌ってるん
だなって近頃気が付いたよ(爆)

運動嫌いなピュアラ、こんなトコで強制的に運動させられてたのね~(えっ?違う???)

これは今日のお式の時のガーデンのお花です。
かなり大きいのよ♪



~。・:~。・:~。・:~。・:~。・:~。・:~。・:~

こうやって忙しく肉体労働している母の気がわからない
のほほん悪魔君。
何にもしてないくせに、なんだか汗かくから(笑)毎日
いったい何回着替えるんじゃーって感じでTシャツを着替える。

「もう洗い替え用に、一人でユニ○ロ行って Tシャツと
部屋着を買ってらっしゃい(お母さんがいないうちに!)」
って厳命しといた。。。

・・・ちなみに私はユ○クロの服はめったに買いません!
   あれは我が家の場合、爺やと悪魔君の物で・・・
 (この辺、突っ込みなしでお願いしまっす 逃・・)

そしたらさぁ、全然へんちょこりんなデザインと、
合わないサイズを買ってきてんの!
当然私に「ガーガー」怒られる(@_@;)

「取り替えてらっしゃいぃーー!!」って叫ぶと
(だからのど痛くなるんだよなぁ ふん!)
「だって、オレ 部活のせいで足痛いんだよ。行けないよ」
だって。

  きーーーーーーーっ!(注:モンキーではありません)

・・・その後 家来の(!?)爺やが
「ボクが行ってくればいいんだよね」って出かけて行ってくれました。
(あ、私が行きなさい!って強要してないからね、その辺お間違いなく)

    ・・・・ 暫くして・・・・・

  「替えてもらってきたよー。はいこれ♪」
   (るんるん えっへん!(^^)!って感じ!?)

 ・・・・・・ それを見たピュアラ 沈黙・・・・・・

二つは希望の色とサイズがなく、1枚だけ替えて来たって
確かに彼は言った(思った?)

しかしそこにあったのは、まさしく取り替えるために
持って行った、そのブラックのMサイズのTシャツ(゜o゜)

「何が起こったのか、わからない・・・」←BY爺や

。。。ってわかんないのは爺や、君だぁぁぁぁ!
「Lサイズに替えて来て」って言ってんのに、なんで
またここに「Mサイズ」があるのさ!!

はぁ。。。。
爺やの明日の朝一番の仕事♪

「ユニク○」に行ってしどろもどろしながら
状況を話し、再度交換(って交換してないし!)
してくること\(◎o◎)/!

うぅぅぅ~~~ 疲れるよぉ\(-o-)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月31日 22時45分45秒
コメント(13) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.