【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2012年07月26日
XML
この日記からご覧下さった方は 是非富山への旅 その1からどうぞ~ヽ(^。^)ノ



人生初の富山への旅。
早朝(ってか、ほぼ夜中?)に東京を出発し あれこれ立ち寄りつつ 
1日目の宿に到着したわけですが・・・


こちらのお宿に関しては 富山の友 ハルミさんに丸投げした私たち。
「町が誇る 素晴らしいところがあるのよ~」って言うハルミさんの言葉は
誇大広告でもなく、ホントにビックリする居心地のよさだったのであります。




(楽天写真館から直接ブログアップしたら 写真の途中に文章が挟めません(`´)
 なので、写真は文章の後にまとめて貼りますね。見にくくてごめんなちゃい)




この「いろり館」と言う古民家の宿。
とってもリーズナブルにお泊り出来る代わりに?食事の用意もお布団の上げ下げも
最後のお掃除も ぜ~んぶしないといけないの。


でもでも!!
どど~~んとお料理写真がある通り、みんなでせっせせっせと作ったもんね~!
・・・って、ウソをついてはいけまへん。
なんとハルミさんが先に用意して下さっていて 愛情もアップリのお料理達だったのヽ(^。^)ノ


「なんてことのない手のかかってない普段の料理ばっかりで~」って
しきりに謙遜していらしたけど、いやいや せっかくのハルミさん家の新鮮なお野菜たち。
手をかけ過ぎず でもシンプルがまた嬉しくて ホントにたくさんの種類のお野菜を
存分に堪能いたしました(^^)v



そして、いろり館と名前にある通り 居間(ふふ)の真ん中にある囲炉裏。
ここで獲れたてのサザエと それから鶏肉もじゅう~~っと焼いて♪



そうこうしているうちに 「なんじゃそりゃ~?(@_@;)」な
すんごい物が登場。




アワビ様がお目見えですよっ!!
う~むう~む こんなに大きなアワビを「もうたくさんですぅ」って言う程
食べたことって 生まれてこの方ないんじゃないかしらん。




その上 お刺身だけじゃなくて ハルミさんお手製の肝バター焼き?がまた絶品で(*^。^*)
焼き過ぎると堅くなっちゃうけど もちろんそんなこともなく最高の焼き加減。
うんま~~~い☆




そこから大人の夜は更けていき~。
いや、オトコ達は 呑んで お風呂入って 早々にオヤスミナサイ(-_-)zzz
(特にウチの夫は 運転頑張ったしね~)




そこからハルミさんの愉快なお友達にも参加してもらって わいわいガヤガヤ。
あ、私とくばちゃんは お茶で参戦。
大丈夫、お酒飲んでいる人たちとおなじテンションですから~~(^_-)-☆



でもいつバタンキューでもいいようにって、ピュアラがお布団敷いたりカバーかけたり
働いてる所を・・・呑んでいるハルミさんに撮影されていた(あは)←記憶あるのかな??




私は結局出かける日もほとんど寝ることもなくだったから どこかで落ちちゃう?って思ったけど
あまりにも楽し過ぎて 結局みんなで夜中1時過ぎに ハルミさんのご主人がお迎えに
いらっしゃるまで あははと笑い えぇぇ~~っ?(*_*;って驚き
楽しい楽しいオトナ女子会は続いたのでありました。




帰宅は夜中1時半とかになっているのに「おはよ~~~っ!!」って朝8時過ぎには
さわやか~にまた登場してくれたハルミさんとだんな様。



私たちのために 朝から作ってくれたのが「アワビ粥」。
前の番 いっぱい食べすぎた私たちの胃にも優しく いいお味が出てるぅぅ。




ありがたく頂戴して、部屋をお片づけ。
そうして「いろり館」を後にしたのでした。



(その3に続きます<(_ _)>)






  • 35.jpg
  • 41.jpg
  • 43.jpg
  • 44.jpg
  • 45.jpg
  • 46.jpg
  • 47.jpg
  • 49.jpg
  • 51.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月31日 23時20分16秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.