107477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROSE GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月06日
XML
カテゴリ:夢・目標
私がセラピストをやろうと思ったきっかけのひとつで
占い師の方に「あなたは独立したほうが良い。
組織の中にいると浮いてしまう。」と言われたことがある。

それを今日はつくづく実感した。
合わないんだなー。
一生懸命やっていても潰されるというか。

とくに占い師の方に言われたときセラピストをしようとは
思っていなかった。
「独立するためにパソコンの勉強はしなさい」と言われた。
それをきっかけにちょっとかじって、
そのころセラピーの世界を知ってブログを初めて今に至るのだけど。

その人が良いものを持っていたとしても
生かされるときもあれば潰されることもある。

私が昔アルバイトをしていたところで、
紙切り芸人さんがいた。
昔は某事務所に所属していたが今はフリーでやっているらしい。
切り絵がすごく上手だった。
だけど必ずしも美術の成績は良い方ではなかったのだとか。

「美術の先生もね~生徒の才能を生かす人と潰す人がいるんだよ。」と
その人は言っていた。

タロット教室で今の仕事を占うと絶対に
「努力が報われない、自分の力出せないから
がんばるのやめて良いんだよ。それよりも自分のやりたいことに
集中するんだよ」と出る。
珠帆さんに「ああこれはやめちゃえ!ってことだよ」って言われたっけ(笑)

だから、自分はできない人だ、とか思わない。
私のやり方には合わない職場だけのこと。

セラピストはきっといくら向いてないとか言われたとしても
やってそうだな~スマイル
なんとなくこの仕事をするために過去があって今があると思うから。

さて!明日はすすきののカフェの店長さんにご挨拶する日だ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月06日 21時49分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[夢・目標] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

けんちゃんのよめ

けんちゃんのよめ

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

またたび家のシェル… pua honeyさん

・:*☆Happy Moon Lif… 。りえうさ。さん
水樹の衣装室 水樹みねあさん
~みぃこのお気楽ブ… miy-coさん
VIVA プロレス&格… tsunoken0428さん
Beachcombing sakuyahime369さん
  ありがとう モンタナブルーさん

コメント新着

 ROSE@ Mineさん ほんとヒヤヒヤものでした! 札幌みたいに…
 Mine☆彡@ Re:天使に導かれた日(02/05) (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 間に合ってよ…
 中@出し太郎@ ぬふふwwwww やべー!! セックヌってこんなに良いもんだ…
 洋二郎@ 前の書き込みあったじゃん? 半信半疑で試したらマジだった件w 騎乗位…
 太乙@ やべぇなコレ 生、きもちいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!! ってカ…

© Rakuten Group, Inc.