2169230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@cola

@cola

Free Space

災い転じて福となれ

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(30)

(159)

旅の計画

(21)

旅鞄屋式 自分で作る旅の組み立て方

(1)

@cola主観による旅のもちもの

(3)

日本を旅する 2023 北海道 広島 東京

(31)

日本の旅 2022

(4)

日本の旅 2019 京都 徳島香川 島根鳥取 富山石川 東京

(17)

2019 パリを拠点にモロッコ他5ヶ国&リトアニアの旅

(17)

2018イタリア(鉄道)プラハ・オスロ・ラトビア(ドライブ)トランジットロシア旅

(18)

2017 アイルランドドライブ・スペイン夜行列車・ポルトガル・パリの旅(計6ヶ国

(17)

2016 ドブロブニクと憧れのマテーラ&コッツウォルズを車で走る旅(4ヶ国)

(13)

2015 ベルリン&マルメ&ストックホルム&ヘルシンキ&サンクトペテルブルクの旅

(15)

2014 パリプラハ&アムステルダムデンマークコペンハーゲンヘルシンキタリンの旅

(14)

2013 ウィーン(夜行列車)ベネチア(運河横ホテル)トルコ(洞窟ホテル)の旅

(13)

2012 パリウィーンプラハを久々に会う友達と巡る旅

(19)

2011 パリのアパルトマンとプラハ塔のホテル

(12)

2010 斜塔と孤島の旅(ピサ&モン・サン・ミシェルがメイン)

(8)

2010 ベルリンプラハを列車でつなぐ旅

(7)

2009 パリとドイツ・ロマンチック街道ノイシュバンシュタイン城までドライブ旅

(11)

2008 アメリカ・グランドサークルの旅2

(11)

2007 パリ・アパルトマンで暮らすような旅

(10)

2007 グアムの旅(2回目は車を借りる旅)

(4)

2006 イギリスパリの旅(初母娘旅)

(12)

2001 アメリカ・グランドサークルの旅1

(12)

旅の途中

(0)

近場旅

(167)

蚤の市・旅の証拠品

(102)

カードの不正使用のはなし

(6)

映画/TV

(216)

録画・DVD

(90)

(283)

作る。

(215)

ノーマル/デイ

(817)

コレクション

(103)

おまけ・グッズ

(493)

雑貨

(320)

ニシカワ

(162)

ブライス L

(12)

Pinky

(279)

Pinky×小物

(135)

ピンキー:ワークショップ

(19)

ピンキ- 質問箱

(20)

(73)

(22)

携帯写真

(10)

みた夢

(13)

game

(75)

上田

(94)

スペシャル/デイ

(8)

3泊4日、腹腔鏡手術の旅

(6)

おいしいもの

(126)

(104)

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/07/15
XML

7月15日  旅の最終日



朝、と言っても超早朝、目が覚める。
4~7時、夕べのやり残しを消化。(身支度とか、日記とか)

3時間もあったのに結局あまり進まず朝食となった。


瓶詰めじゃなくて天然の蜂蜜があったのには驚いた。


本日はここを出発し日本に戻る日ではあるけど、夕方の便なのでホテルにはチェックアウト時間ギリギリの12時まで居られる。
リンゴ嬢は「部屋でゴロゴロ」を選択。
私は「街へ繰り出す」ことにした。

11時頃戻ってくるね、と告げて出発。

9時くらいの広場。まだ観光客の姿は少ない。






以前読んだチェコ本で、カレル橋のふもと(?)で蚤の市がやってる、というのを読んだことがあった。
それは土曜だったか、日曜だったか…
場所も日時も色々不明だが、行って探してみたい気持ちに勝てず、カレル橋の近くをウロウロ。



探すが、結局見つからず。
土産屋もまだ閉まってるし、どうしようかなー
と考えながら、歩く。


なんとなく、「金の杯」の方に向かって歩く。





この天井はカレル橋の中ですよ


橋の途中にあるレリーフ。こんな風に金ピカなのは、触ると幸せになれるホニャララだから


橋を渡りきって、坂道を上る。
やっぱり閉まってる店が多い。




見回すと、モチーフやレリーフを飾る壁が多い。屋号でしょうか。






ここまで上って一休み。
途中で「金の杯」追い越してきたけど、やっぱり閉まってた。
そういえば。
昨日、店の奥の小部屋で見つけたトランクのことを思い出す。
状態も良かったし、今改めて考えると欲しかったかも。

店が開くまでこの辺をブラブラ散歩しながら写真でも撮って、店が開いたらあのトランクを買ってホテルに帰ろうと決めた。





観光客用ミニトレインも走ってました



…まだ店開かないなぁ。








行って戻って、坂道を3往復くらいした。

結局お店の人は10:50頃現れ、店を開けてくれました。11時開店だったらしい。
奥の部屋に行くと、昨日のトランクありました。
よかった、売れてなかった。
横43センチくらいの小ぶりのトランク、大急ぎで買って、ホテルまでダッシュだ!
帰りは観光客がどっと増えていて、来たときよりずっと歩きにくくなってた。

部屋ではリンゴ嬢が日本のチャンネルを見ながら寛いでいた。
私は急いでパッキングを済ませる。
12時ピッタリ、というかかなりギリギリのチェックアウトだった。

ホテルからバス停まではすぐなので、歩いてゆく。
ちょうどバスが来たところだった。
空港まで25分ほど揺られる。

着いたらすぐカウンターに荷物を預けた。


スーツケースの荷物は持ってきていたウエイトチェッカーで測っていたので20kgちょうど。
よかったよかった。
心配だったので、手持ちのスーツケースベルトを十字にしてみた。

手ぶらになったところで、空港内でギフトショップ見学。


あれ?ビラってスーパーがある。これってウィーンにあったチェーン店?


店内で、水があまりにも安く美味しそうだったので、残しておくつもりだった200コルナ札を使ってしまうことに。


こんな水。味付きが多くて、フレーバーで迷う。

チェコは物価が安いので、200もあれば色々買える。どれにしよう。
迷った挙句、水とナッツ二袋購入。


キティのペッツがあった。特に好きじゃなくても、日本の物を見つけると撮ってしまう習性。

スーパーの前のベンチで、今買った水を飲む
日本のと全然違うタイプのペットボトルで、2Lなのに細長く飲みにくい!
でもこっちの人はみんなこれ持って歩いてるんだ。慣れですね。


そしてこれはベンチから見えた空港敷地内にあるオブジェ。
…なんだろうこれ。カッコいいけどこんなんがある空港、怖くて泣く子供いるんじゃないか?
ある場所が不思議っていうか。


二階のおもちゃ屋では、リンゴ嬢、絵本を買う。
私、なんかよくわからないゲーム用カードを買う。
(トランプかと思ったけど、そうじゃなかった。遊べてない)


定時。飛行機は無事出発。



パリで乗り換えて、日本へ。


乗り換えのとき、こんなオブジェをやっぱり買ってしまった。紫のやつ。フォションのインスタントコーヒーも買った。
リンゴ嬢もチョコとポーチ買ってた。買っちゃうよね、乗り換えパリ。


さて、あとは日本へ向かうだけ。
楽しかったね、リンゴ嬢、お疲れ様。

これを読んで、この旅にお付き合いくださった、あなたにもありがとう。
お疲れ様でした。


だけど。

今回の旅は今までの旅をなぞるようなスケジュールになってしまった気がする。
ウィーンは初めてだったけど、それ以外は知った場所ばかりで、ワクワク感が足りない。
これを今回の反省点とし、次は全然別の場所に行ってみよう。

帰りの飛行機ではそんなことを考えていた。



2012年の旅おわり。
2013年へつづく。

HOME
旅の日記はこれでおしまいですが、明日の日付の日記内にて「この旅のネタ写真」公開いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/08/03 06:35:42 PM
[2012 パリウィーンプラハを久々に会う友達と巡る旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.