626980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2006.08.10
XML
カテゴリ:2006夏クールドラマ
blog Ranking 88_15←1日1クリックご協力お願いいたしますm(_ _)m

終身名誉座長の富美男「来なくていいんだよ下馬(ゲバ)」
下馬「ゲバじゃございません!シモでございます」

下ッ下ッ下ッ下ッ下ッ下ッ下ッ下ッ下ッ下ッ
下北サンデーズ

第五回公演は下北キャンディキャンディ!


今回の主役はキャンディ(大島美幸)
ドラマ開始早々台詞を忘れる夢を見てしまう彼女
「才能とは・・・ 才能とは・・・何だっけ」


才能とは99%との努力と1%の可能性である
 努力とは99%の継続と1%の夢である
  継続とは99%の愛情と1%の迷いである
   そして愛情とは99%のおろかさと1%の希望

「この台詞で言ってますよ才能とはばかになることですよね」
ドラマ問題
この台詞で言っている才能とは何%のおろかさ(バカになること)でしょうか

答え) 0.99×0.99×0.99×0.99=0.96059601 約96%のおろかさでした

徐々にこのドラマの人間関係が明らかになってきて面白いですね
前回はゆいかのおじいちゃん 富美男(北村総一郎)と下馬(古田新太)の師弟関係
そして今回は「サンキュウ東京」でおなじみのラーメン屋のメンバーと
牛乳おじさん(藤井フミヤ)がどうやら同じバンドを組んでいたみたいということ
もしかしてそのバンドのボーカルが赤茶げ先生(黒沢かずこ)?


そして次週はサンボ(武山隆範)と玲子(松永京子)の関係が明らかになりそう
キャンディの退団宣言と言う重要なシーンの合間に
サンボと玲子が怪しいという話題をさりげなく潜り込ませるあたりの演出が
とっても私好みでうれしくなりました

と言うことはその次の週あたりで
八神(石垣佑磨)がテレビ出演を断った理由が話題になるのかもね

評価 ☆☆☆☆-

ドラマの森
本館のTOPページ
下北サンデーズ
DVD・主題歌CDの発売情報
出演者・スタッフ一覧
登場人物紹介
TV Drama
Ranking

ドラマに関するホームページ
のリンク集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.10 23:02:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.