627202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2007.07.15
XML
カテゴリ:その他の記事
スマステーションランキング
『大人が選ぶアニメヒーローベスト30』

いつの時代も愛され、多くの人々を引きつける、アニメの中の「ヒーロー」達。
今回は、全国1600人の20代から50代の男性に緊急アンケートを実施!往年の名作から現在も放送されているものまでを含め、好きなアニメヒーローベスト3を答えてもらいました。その気になるランキングを発表!

第30位 『星矢』(聖闘士星矢)
1986年に放送が開始された「聖闘士星矢」は元々「週刊少年ジャンプ」に連載されていた人気漫画。
第29位 『鬼太郎』(ゲゲゲの鬼太郎)
1968年に第一弾が放送されて以来、現在も放送中の「ゲゲゲの鬼太郎」。4回のリメイクと5度のアニメ放映は現在の日本のテレビアニメでは最多。
第28位 『大空翼』(キャプテン翼)
このアニメは世界中で放送され、ジダンやイタリア代表トッティなど多くのサッカー選手が影響を受けたと言われています。
第27位 『バビル2世』(バビル2世)
世界征服を企てる男・ヨミに戦いを挑むべく、3つのしもべ――ロプロス・ポセイドン・ロデムを従えるバビル2世。実はこのバビル2世と「三つのしもべ」の関係は、西遊記をもとに描いたと言われています。
第26位 『番場蛮』(侍ジャイアンツ)
1973年に放送された梶原一騎の原作。当時の少年達をトリコにしたのが、巨人のエース・番場蛮が繰り出す「ハイジャンプ魔球」「分身魔球」といった魔球の数々。
第25位 『碇シンジ』(新世紀エヴァンゲリオン)
1995年に放送が開始され一部のマニアから火がつき社会現象にまでなった。全世界各国で放送され、特にフランスなどヨーロッパで絶大な人気を誇っています。庵野秀明監督の名前を世界に知らしめたのがこの作品。
 第24位 『山田太郎』(ドカベン)
1976年に放送が開始され、原作マンガは現在も連載中。
第23位 『鉄腕アトム』(鉄腕アトム)
ジャパニメーションの先駆け。放送は、1963年に始まりました。このアトムの「地上最大のロボット」をリメイクしたものが、現在も「ビッグコミックオリジナル」に連載中の浦沢直樹の「PLUTO」です。
第22位 『スパイク・スピーゲル』(カウボーイビバップ)
1998年に放送されたハードボイルドSFアニメ「カウボーイビバップ」。このアニメに大きな影響を受けた映画が「マトリックス」。
第21位 『タイガーマスク』(タイガーマスク)
1969年から放送開始されたこの作品は最高視聴率31.9%を記録。その最終回、実は原作とアニメでは全く違うストーリーで描かれています。
11位~20位
1位~10位
このブログが気に入ってもらえたらクリックお願いします→blog Ranking 88_15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.16 01:32:57
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.