627184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2009.01.22
XML
カテゴリ:2009冬クールドラマ
♪白ヤギさんたら読まずに食べた~♪

どうして読まなかったんだろう???


あれだけサチ(広末涼子)の私生活にズカズカ入り込んできて
手紙の件に関しては内容に触れることなくさっさと燃やしてしまった
どうして??

知られたくなかったから?
だとしたらサチが中身をみたかどうかが気になるはず
だし、当然サチは発見したときに中を見ていると思うはず

だとしたら反対に知られたかったのではないか
手紙の中味をサチに見せたかったという考え方はどうだろうか
つまり例のアザの男を無理やりにでも登場させたかったとか
そしてウソの手紙だとばれないようにすぐに消去した
お察しのとおり小牧を雇ったのも志摩野(堺雅人)
本当は彼に回収させるつもりだったのが
イレギュラーが発生して回収できなかった
だから自分で燃やした

そもそも手紙が見つかった瞬間から不自然だったんだよな
あれだけサチのお母さんが探したのに見つからなかったものが
翌日サチが片づけをしているときに手帳の間から出てくるなんて
そういえば手紙が見つかったのも
志摩野と真知子(市川実和子)が訪れた後だった

今回私が気になったことがもう一つある
それはアザの男。。。
ではなく、(今のところ眼中になし)
それは
サチが図書館で調べていた新聞記事の一つ
「警察の初動捜査ミスか」の見出し
クロすけの父親が隠そうとしていることはこれではないか
それを隠すために事件は犯人を捕まえることなく時効にした
こんなところではないだろうか

現時点での私の妄想
ついでにもうひとつ妄想
真知子は最終回までに死ぬな、きっと
市川実和子と言えば彼女のデビュー作でもある
「アナザヘブン」で江口洋介さんと共演しているが
今回はそれほど多くの絡みはないようです
でも現場ではやっぱり「お久しぶりです、
その節はお世話になりました」とか
挨拶してるんだろうか
まったくどうでもいい妄想でした

評価 ☆☆☆☆-
【ドラマ原作本】

新津きよみ『トライアングル』1,470 円(楽天ブックス)

【DVD】

『アナザヘヴン』3,192 円(ぐるぐる王国 楽天市場店)


このブログが気に入ってもらえたらクリックお願いします→blog Ranking 88_15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.22 22:48:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.