626036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2010.10.30
XML
カテゴリ:その他の記事
今回の舞台は文化祭
「文化祭は普段忘れていることを思い出させる
 二度と同じに吹かれることはないのだという
 取り返しのつかないようなあのむなしい感じ」

平太と柴田京子の文化祭
「柴田京子のことはもう好きでもなんでもないのに
 見かけるたびに息が苦しくなる
 取り返したくても
 取り返せないものがあるということを思い出して
 そのむなしさで苦しくなる」

河合と景山の文化祭
山本「河合さんはきれいだよ」
河合「そんなはずない
 絶対にそんなはずない」
山本「違うことは違うって言わないと
 間違ったことが本当になっちゃうよ
 自分で大声で言わないと
 代わりにだれも言ってくれたりしないんだから
 大声で言おうよ私はきれいだって
 人にばかにされたっていいじゃん
 そうじゃないって大声で言おうよ」

河合「山本さんがなんと言おうと私はブスなの」
山本「お兄ちゃんを信じるのそれとも自分を信じるの
 この先どっちを信じて生きていくの」
河合「自分を信じたい」

(それを聞いていた景山は)

景山「言葉も通じないし
 抱きしめるわけにもいかないし
 そんな時はどうすればいいんでしょうね」
小川先生「最後は情熱よ
 君のねここんとこがふつふつわいてきて
 ポーンってふたが飛ぶのよ
 それが相手にコツンて当たるの
 当たることは考えない
 ただただ飛ばすことだけを念じるの」

文化祭でみんなの前で叫び続ける景山

「河合はきれいだ!
 河合はきれいだ!
  河合はきれいだ!」

周りにどう思われようと
人にばかにされようと
大声で叫び続ける景山

思いは河合に通じて
河合はミスコンに出場する
そこで河合は「」を歌う

♪~振り返らずただ一人
一歩ずつ
振り返らず泣かないで
歩くんだ♪~
 
小川先生とお母さんの甲子園
「あんときさぁ
 お前のせいで甲子園いけなかったんだよね
 あんときはもう恥ずかしくて恥ずかしくて
 とても生きていけないって思ってたけど
 案外生きていけたね」


今回のテーマは
恥ずかしくて取り返しがつかないことがあっても
人は前に進んでいけるってこと
進んでいかないといけないってこと


平太と柴田京子の文化祭での悲しい思い出
「自分のキャラが崩れる」と、隠している景山の思い
自分のことをブスだと自分に言い聞かせている河合
お金がなくて危ない仕事に手を出そうとした藤丘
(藤丘に近づいてきた西先輩は赤西仁ですかぁ~)
『野ブタ。』で輝きを見せ今も大活躍している戸田恵梨香さん
第2の戸田さんになるのは
山本民子役の蓮佛美沙子さんだろうか
それとも
河合恵美子役の高畑充希さんだろうか
充希さんの歌にはもうちょっと期待してたんだけどな
それほど目立たない演出に少しがっかり

「同じ風は二度と吹かない
 その中で俺たちは生きている」

みんなみんな一歩ずつ前に進んでいった
文化祭に出れない久保のことを心配している平太だって。。。



「キュートがそばに来てこう言った
 人間であるとかないとか
 そんなことどうでもいいことだ
 今、私も平太も人間になりつつある
 誰かに心配されたり
 誰かを心配したりできる
 愛すべき人間になりつつある
 それだけでいいじゃないか」

評価 ☆☆☆☆☆
野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

価格:16,254円(税込、送料別)

セクシーボイス アンド ロボ DVD-BOX

セクシーボイス アンド ロボ DVD-BOX

価格:17,199円(税込、送料別)



このブログが気に入ってもらえたらクリックお願いします→blog Ranking 88_15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.31 12:44:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.