283790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

旅いいよ

2012/01/14
楽天プロフィール XML
c25.gif

神様は、「あなたが乗り越えられない問題」は絶対に出しません。
だから、どんな問題も乗り越えられるようになっているんです。
安心して、「乗り越える方法」を考えてください。すぐわかりますよ。
もし、すぐ思い浮かばなかったら、ほっとけばいいんです。時間が勝手に解決してくれますから。
結局、解決できない問題なんてないんですよね。

imgc0e4faeezikdzj.jpg
こんばんは。今日も家です。なんと1日が早いこと(笑)なんにもしないでも過ぎてしまいます。といっても今朝は廃品回収の日でしたから、新聞を2カ月分。棟の下まで3往復。
それから洗濯して、片づけて、さらにイオンまで買物に。

明日は朝、5時前には起きて、久しぶりに下関始発なので、5時58分の列車で行きます。
豊前の国開運七福神まいり。私が仕掛け人ですから顔晴っていかないと。
おかげさまで今や全国ネットになってきまして、個人的にお参りに来られる方も増えてきたようです。
とくに北九州の宝くじ売り場で、ここの七福神の色紙で1等がたくさん出ましたから。それに日経offや女性セブンにも昨年載りました。
ただ個人でお参りの方は必ず事務局に電話してくださいね。住職不在のお寺がありますから。

今回のお客様の大半は昨年1年間中国薬師霊場でご一緒した皆様が行ってくださいますので、今から楽しみです。

この仕事が済んだらしばらくは冬眠です。10日間ほどありそうな(笑)もちろんその間にガイドテキストを整理して、今度AKIさんのところで使えるように作り変えないとなと思っています。

この前AKIさんの事務所で新人さんに話しながら、車内ゲームも思いついたり。何かというと、今はガイドさんも高速などは着席案内ですが、学生さんの仕事ではやっぱりゲームが必要ですが、立ってするわけにはいかないから、それでその時思いついたのが糸電話での伝言ゲーム。今までは生徒さん達後ろ向きでお互いに伝えていたけど、今度はシートベルト着用だから動かなくてもできるもの。そしたらAKIさんそれいいねって。
だから新人さんにこれで1時間は遊べるからと(笑)そしたら長崎まではすぐだよって。

不安なこと。困ったこと。それはチャンス。いかにしてクリアするか。楽しく考えたことは成功します。苦しんで考えたことは結局苦しい結果に。だから私、これからはもっと良くなると思っています。何しろ今年は開運ツアーで始まったのですから・・・ね。

ということで、明日は楽しく仕事してきます。
img733ddd81zik5zj.jpg

写真は豊前の七福神の大黒様と恵比寿様。そして
img29310858zik3zj.jpg

布袋様です。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012/01/14 10:05:38 PM
コメント(2) | コメントを書く




■コメント


Re:私は自分を信じています。(01/14)   mgs0439 さん
めでたい画像満載ですネ。
週末はいつもあっという間です。同じ時間と思えないくらい早いです!
乗り越えなければいけない壁はあるけど、何とか信じてみます^^;
(2012/01/14 10:59:01 PM)

Re:私は自分を信じています。(01/14)   寒蘭トヨ8739 さん
おはようございます。

トヨ福が有るのかな?

七福神とお腹が似ています。^^ (2012/01/15 08:47:14 AM)

PR

カレンダー

サイド自由欄


フリーページ

お気に入りブログ

帰るべき家がない人々 New! 三人文殊さん

牧野ヶ池緑地をお散歩 New! ☆えみりー☆さん

彼岸花 寒蘭トヨ8739さん

西吾妻山は紅葉が始… koba0333さん

[メール更新]レンタ… いちろー2005さん

わたしのブログ ボボ・若菜さん
カブトムシダイエット 備忘用さん
モモ*♪の日記 ハピももさん
まあるい一日 fumi*さん
けろよん日記♪ happymama1705さん

コメント新着

寒蘭トヨ8739@ Re:夏の京都へ娘と行ってきました(07/31) こんにちは 何時もは主催者ですね。 娘…
mgs0439@ Re:台風の後の高知遍路に(07/13) 台風9号は影響ないようで安心しています。…
mgs0439@ Re:伊根の舟屋と天橋立(07/04) 梅雨が明けたかと思えば今度は台風が発生…
寒蘭トヨ8739@ Re:25日からの浅草・鎌倉。(06/30) 今晩は 毎日忙しそうですね。ベテランガ…
mgs0439@ Re:25日からの浅草・鎌倉。(06/30) 本日フリータイム。 写真鑑賞して戻ります…

占い

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.