170167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月月月 「カオスな部屋」

月月月 「カオスな部屋」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

S・O少尉

S・O少尉

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ネロ@ 少尉、いけいけ少尉 少尉にとっては没作品でも、それを読んだ…
S・O少尉@ Re:はじめまして(06/09) farrさん相互リンクの誘い、ありがとうご…
ネロ@ はじめまして 今までよく見にきてましたがコメントは初めて…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
S・O少尉@ Re:お久しぶりですよ~(05/18) ポジティブに復活しました、漆黒の流星さ…

Freepage List

Headline News

2010.02.10
XML

 さぁさぁやって参りましたリハビリ期間!、少尉です。

 いや~、少尉作のss載せるの、多分半年ぶり? になるのではないでしょうか?

 んで、リハビリだからこそ、訳わかんないモノが出来上がる。

 過度な期待はNGである。今回は短いです。

 リリカルなのはCPユーノ×なのは前提。ジャンルは『浮気』です。(ぇ?











      壊リリなの 壊れネタ26(高町ヴィヴィオの日々勉強 浮気編)



「ユーノくん。『浮気』って、なに?」

朝。寝ぼけて回転しきってない脳内に謎の単語が入ってきた。

この声はヴィヴィオかな?

……あぁ、そういえば僕、なのはの家に泊まったんだっけ。

いや、泊まるつもりなかったんだよ?

でもヴィヴィオが泣いて喚いて、泊まってけぇ~って…………ゑ?

「って、浮気!?」

「うん。『浮気』ってなに?」

「いやいやいやいや! ヴィヴィオさん、あなた何を言っておりますの!?」

「ん~、なんかね、てれびのニュースでね、ゆうめいな人が『浮気』したんだって」

「……ニュース?」

見てみれば、確かにテレビが付けてあって、

ニュースには浮気騒動なんかが流れている。

あー、あの人気俳優、浮気したんだ~、へぇ~。

お、相手はドラマの共演者か~。

僕でも知っている俳優さんは、記者に攻め寄られ、必死に言い訳をしていた。

あ、車で逃げた。テレビで活躍する人は大変だな~。

「まぁ、自業自得だけどね……」

「で、ユーノくん。『浮気』って、どういう意味?

 なんであの男の人、逃げたの? なんであの男の人、責められてたの?」

「え? う~ん。説明はできるんだけど、ヴィヴィオにはちょっと早いかな~」

「えー! 知りたいよ~!」

「……あ、そうだ! なのはに聞いてみたら?

 多分僕なんかより分かりやすく教えてくれるよ」

「さっきなのはママに聞いたら、

 『ユーノくんに聞けば、実践して教えてくれるよ』って言ってたよ」

「ちょ、なのはさーーーん!!!??」

朝に相応しい、実に高々しい声を上げて、なのはを呼んだ。

いつのまにか僕は容疑者にされているのかと思うと、

とてもじゃないが、冷静でいられない。

ベランダで洗濯物を干していたなのはが、僕の危機感あふれる声に応えた。

「なにかな? わたしを差し置いてデートに行ったユーノくん♪」

「えー、ユーノくん、なのはママを差し置いてデートに行ってたんだ~」

「誤解だぁぁぁ!!」

なんか昨日から機嫌がよくないな~と思ってたんだけど、それで怒ってたの!?

親子の冷ややかな死線に晒されながらも、僕は弁解を始めた。

というか、なのは以外とデートなんてできないって!

……あとが怖くてとかじゃないよ?

「ふ~ん。昨日、ティアナと町に出かけたのはデートじゃないんだ~」

「えぇ、なんで知ってんの!? ……じゃなくて、デートじゃないよ!!」

「じゃあ、なんなの?」

「ティアナが、参考書買いたいから選んでって言うからさ!」

「……それってデートだよね?」

「デートじゃないよ! ちょっと付き合っただけだよ!」

「……付き合う?」

「……あっるぇ~?」

なんで僕、こんなに必死になってるんだろう?

なんで無実を証明しているはずなのに、追い詰められてるんだろう?

おっかしいな。なんか何を言っても、お星さまになる運命しか見えないよ? 

……神様? 僕、なにかした?

「……とりあえず、ユーノくん。朝からでなんだけど――」

「あ~、やっぱり、それっすか~」

「うん。……少し、頭冷やそうか」

「……ぁぃ」

光り輝く室内の中、ヴィヴィオの晴れ晴れとした幻聴が聞こえた気がした。

「そっか~。これが『浮気』で、その末路なんだね♪」

……ヴィヴィオには、早めに一般常識を学んでもらいたいと思った。
















 うむ。以上なのだが、なんというか色々ダメっぽ。

 もうちょっと、ヴィヴィオの子供らしさを出したかった。

 もうちょっと、なのはさんを嫉妬深い感じにしたかった。

 もうちょっと、ユーノくんを理不尽の渦に叩き落したかった。(ぇ

 久しぶりだと、思うように書けない。これはしばらくリハビリである。

 次回はユノヴィヴィ・クエストの続きを書きたいと思うダス。

 たぶん書けると思うのです。……あくまで、たぶんよ。

 あぁ、半年のブランクは長いぜ~。どんどん書くしかないかね、こりゃあ……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.11 00:51:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.