027834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わーきんぐままのキャリアアップ

わーきんぐままのキャリアアップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

smam07

smam07

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Freepage List

Headline News

2008.04.17
XML
カテゴリ:勉強

行ってきました~~。

このセミナーも申込多かったとのこと。良かった、早く入金して(笑)。

ビジネス思考力養成セミナーははずれました(T_T)
勝間さん、またやってください!!

本日のパネラー三者三様、すごいですよね、皆さん。

考え方がそれぞれ違ったりするので、まとめるのが大変そうでしたが、岡島
さんの司会が効いてましたね。
コミュニケーションが得意と仰っていましたが、さすがですね。ゼスチャーが
多くてはっきりとした話し方をするので、柳原加奈子にちょっと似てる、と
思ってしまいました(^v^)

セミナーでの、目鱗はたくさんありました。

1.まず、キャリアデザインより、キャリアドリフトが今は主流という話です。
自分は考え方が古いんだな~と思いました。
そこまで、長期の目標をはっきり決めなくてよいんだ、とちょっと安心、
というか、焦りが消えそうです。

出産してから、育児休業とって、それ以来仕事をセーブしてきたので、焦って
いるのは事実ですが。

2.汎用性のある専門性を2つ以上持つ

3.資格というのではなく、差別化できる何かを追求する

4.やらなくて失敗した、という失敗をしている人は成功しない

5.何かを本当に嫌いになる位までやること

6.専門性の見つけ方=自分の気持ちいいことは何か、わくわくすることは
何か?


また、全文をアップします♪
おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.18 00:39:28
コメント(1) | コメントを書く
[勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.