128300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.27
XML
カテゴリ:Dream Theater
車楽天おすすめ、「おすすめリンク」。
ブログの内容によって表示されるリンク先が変わるというので、試しにやってみました。
しかし、ここのサイトの場合、1週間くらい放置&何回かブログを更新したにも関わらず、
表示されるのは車関係のリンク先がほとんどでした。
車のことなんて全く書いてないし、しかも免許なく、車に乗るのも好きじゃないのに・・・
なのでリンクを外したのですが、何故車のサイトが表示されるのか?
思い当たることが一つ。それは「プログレ」という言葉です。
車の名前に「プログレ」というのがあるので、どうもそれにひっかかるようなんです。
「プログレ」をググってみたら、「プログレッシヴ・ロック」よりも、
トヨタのサイトがトップに表示されるくらいですから。
こんなんじゃ「おすすめリンク」は表示出来ませんよ、楽天さん・・・

そんなわけで私にとって「プログレ」と言えばやはり「プログレッシヴ・ロック」。
その中でも名盤中の名盤と言えば、アメリカでのヒットチャート在籍最長記録を持つ、
PINK FLOYD"Dark Side Of The Moon" 
こちらのアルバムのカヴァー・ライヴを収録したDream TheaterのDVDを見ました。
カヴァー・ライヴをやる時は場所にもこだわるDream Theater。
(と言うよりマイク・ポートノイ)、このライヴは2005年10月25日、
ロンドンのハマースミス・アポロで収録されています。
ゲストは二人、女性ヴォーカルに毎度おなじみテレサ・トマソン、
サックスはDTでは初めて見る名前ですが、
ロジャー・ウォーターズのバンドの人と紹介されていました。本物やないの。
実際のアルバムではバックシンガーは4人いるらしいですが、
そこはジョン・ペトルーシとマイキーとでカヴァーしていました。
マイキーのアゴヒゲは緑色だし、ペトの髪型にはちょっとつっこみたくなりますけど。

ボートラでは別の時に録られたPINK FLOYDのカヴァーが3曲。
全部違う時期の収録なので、髪型やヒゲの変化にも注目です。
マイキー様が結構歌っていて、PINK FLOYD程度なら、
もうマイキーがリードでやっちゃってもイイんじゃないかと思うくらい。(暴言??)
最後の曲はQueensrÿcheとの共演、"Comfortably Numb"。
 
Queensrÿche側からはこちらのDVDに収録されています。
でも、映像がわざと古いように加工されているので、
DTのカヴァーではっきり見えたらなぁと思ったのですが、DTの方も画面がちょっと暗くて、
「はっきり」という感じはしないのでちょっと残念です。
でもこの共演は貴重なので、見たことのない人は是非チェックしてくださいね音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.28 02:19:31
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

HPCJ修行 夢劇場支配人さん

Midge大佐のCD爆買日… Midge大佐さん
猫と音楽と珈琲 nonkikoさん
HOURGLASS the seven seasさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
nonkiko@ やっぱ 最前列は楽しい^^ やけのみさんが一緒だからこそ 最前列も…
SNOW BLIND@ Re:Queensrycheを最前列で♪(08/25) 昨夜はお疲れ様でした。 少しだけでした…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.