2883824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cotton Leaf

Cotton Leaf

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

6年生の姪っ子が 家庭科の夏休みの宿題でなんかつくらんなあかんねん。

教えてほしいんやけど、、、。とかわいい姪っ子が家にきました。

家でつかえるものやとなんでもいいねん、、。

友達は バッグつくってたから~、、。

といろいろ話していて、、音楽バッグみたいんなん作りたい、、となったので

普通の布選んでたのですが、、ラミネート生地のほうが気になるみたいで

これにする!いっぱい柄があったほうがいいねん!と

ねこちゃん生地を選んで作成開始、、。

 

家庭科でエプロンとかつくったことあるからか慣れてる。

線を引くのも 布をカットするのも慎重で上手、、。

ミシンも 布から1ミリ~2ミリぐらいを縫う端ミシンも上手、、、。

6年生ってすごいな、、。

2時間かからないぐらいで完成、。

1409097366221.jpg1409097351434.jpg

出来上がって裏返すとき、わくわくする~とゆってました

おなじ~~!!

楽しかったな~

 

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.27 09:09:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*リーフ

*リーフ

フリーページ

お気に入りブログ

* Cranberr… mi-min**さん
Puchi Moon~うさ… うさぎ♪36さん
*nikoniko* *nao*mama*さん
*ナナさんニッキ*… pon0123123さん
いつもの毎日 linen heartさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.