310301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右脳開発+細胞覚醒リーディング+陰陽五行論アロマ+自然食事療法で宇宙意識につながって美肌ダイエット!

右脳開発+細胞覚醒リーディング+陰陽五行論アロマ+自然食事療法で宇宙意識につながって美肌ダイエット!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モーリン公美子

モーリン公美子

フリーページ

コメント新着

 埴輪屋本舗@ Re:陰陽五行論より:五精の「意智」ってなんだぁ?(01/31) 初めまして。さしつかえなければ教えてく…
 いたる34@ おひさしぶりぶり~~でーす! いたるも正観さんが大好きで~~っす! …
 のりくんjwt@ こんばんわですっ 僕は・・・正規に買うことをオススメしま…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

意味付け New! いたる34さん

忙しい時こそ New! よびりん♪   さん

月に向かって 白山菊理姫さん

綺麗の素を探します Chiarinさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年08月25日
XML
今日の越山雅代さんのブログ記事って、ご覧になりました?

みなさまも「偽りのキスより、真実なる愛のビンタ」として、
それぞれ何かに気づかれたことでしょう。

たとえば私の場合、特にどの部分にピクピクしたかというと?

----------------------------------------------------------------

★旦那や親が悪いというのは、それはあなたの旦那や親への教育が悪いから
(私は子供の頃から親を教育してきた。勿論旦那も)

★歴史を見ても、凄い能力の人の陰には、それ以上に凄い伴侶がいるものだ。

★賢い女性は夫にとって、妻にも、友達にも、母親にもなれる。

上記リンク:越山雅代さんブログからの抜粋)

----------------------------------------------------------------

ふむふむ、なるほど、その通りだと思います。


「そうよね!」「そうよー、わかるわかる」「そうしなきゃ、ねー!」

「でも、そうは言っても、それがなかなか出来ない私はどうしたらいいの?」

そんなふたつの声が、心の中から同時に聞こえてくる方もいらっしゃるのでは?


ではなぜ、「私には、なかなか出来ない」と思うのでしょうか?


私の場合、その理由となっていただろう心の弱さは

「上層部や目上の人や男性にもの申すことなど、恐ろしくて出来ない」

という「考え方の癖=恐怖心」でした。


そして、

「これまで否定され、非難され、命令される側だった私が相手を教育するなんて、

とんでもない。試しに何度も話そうとしてみたけど、やっぱり無理だった」

といった「自己卑下心」や「あきらめ」も理由に挙げられるでしょう。


たとえ理不尽なことや、真意を理解してもらえないことを嘆いていても、

どんなに強い孤独感、怒りを溜め込んで一人苦しんでいても、

人によっては全く異を唱えられないんですよね、恐ろしくて。


何が恐ろしかったのでしょうか?


相手が攻撃的になったり、批判的になったり、

自分や誰かを見下したり、半狂乱になる姿を見ること。

エゴむき出しの、幼い魂の姿が見えてしまうこと。


大好きな誰かが「自分は悪くない。悪いのはあなただ、周囲だ」とか

「あなたのここが悪い、そこをすぐさま変えなさい。でも、

私は変わらない。私はあなたを育ててあげている立場にあるのよ」

と怒り狂ったり言い訳をしたり、開き直ったり姿を見て、

たいそう胸が苦しくなったことって、あなたにもありませんか?


この地球上の人類全体を見渡すときも、同じではないでしょうか。


傷つけ合い、批判し合っているだけで終わる人生の数々を目の当たりにしたとき、

理解し合い、歩み寄ろうとすることもない現実社会、家庭環境に対する大きな心の痛み。



人間のもつ弱さや、弱者についてまわる烙印や陰口に対する深い悲しみ、失望感。



「自分にはそれに対し、何もどうすることも出来ないのか? ならばこのまま静かに

見守るか、時期を待つか、いや、自分なりに出来ることをやるしかないのか」という、

いかんともしがたい無力感を抱かれたこともあるのではないでしょうか。


(つづく)



******** ★ Kumiko Maureen ★  ***************************


全員集合「超常美肌ダイエットのすべて」:
http://1goya2kanten3detox.seesaa.net/


**********************************************************


★マシンガン雅代さんのJOLLY-楽しい-ステップアップセミナー★

『夫の死からの学び、叡智と実践を伝授!』

【東京】
●日時:9月10日(日) 13:30-16:30 (13:00受付開始)
●会場:エビス303  401号室  (JR山手線 恵比寿駅 徒歩5分)

【名古屋】
●日時:9月3日(日) 14:00-18:00 (13:30受付開始)
●会場:東桜会館 第2会議室
   
詳細は、ライブドアのほうのマシンガン雅代さんのブログに!

講演会の詳しい内容については、こちらこちらの記事をご覧ください。

≪東京・名古屋 共に参加資格がありますのでご注意ください≫

●参加資格(下記の全条件を満たしていること):

1.これまでに雅代さんの講演会に参加した事のある方
2. 雅代さんの著書『健康大革命』『幸運へのダイナマイト』を読んだ方
3.雅代さんのブログを読んでいる方
4.雅代さんお勧めの栄養補強/解毒をしている方

*(どうしてもという方は、雅代さんの講演会のDVDを購入し、感想を提出し、資格をとる事もできます。詳しくは、担当の220ボルトシスターか、申し込みの時にDVDの入手の仕方をお尋ね下さい)

●お申し込みは→こちらから!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月25日 22時36分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[チャクラ・リーディングのお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.