272889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

握力強化日記健康系

PR

Rakuten Profile


ts800bugさん

人生なんとかなるさ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
  バイク  投資  アルファロメオ  ドライブ  ツーリング  オートバイ 

Freepage List

Category

Rakuten Ranking

Favorite Blog

まちかね日記 『運… まちかね78さん
金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
食べ物の効用&効能 vitaminlemonさん
厳選!特別セール中… お買い得な楽天生活!!さん
”思い”の通りになる… Mac Nakataさん
エイジングケア、し… scm5151さん
ベンチャービジネス… rhawaiiさん
どうも!ごった煮仕… syoshi-masatokuさん
貧乏大家、物価の安… フリータープチ大家 遊三1980さん
下天の内 管狸人さん

Calendar


おこがましくも握力を専門に鍛える「握力トレーニー」を名乗っていましたが、最近はまったく鍛えておらず、ごくごく普通の日記系ブログと化しています(吐血)
内容なんてまったくない、だらだらとしたブログです。




募金サイト イーココロ!
その昔、平和と友情を愛した正義超人のアニメでも歌われていました。
「あぁ、心に愛が無ければ、スーパーヒーローじゃないのさ」
クリックで救える命があります。
普通の募金に躊躇してしまう方も、このクリック募金なら抵抗なく募金できるんじゃないかと思います。
気軽に一日一善してみませんか?



本・CD・DVD等をお探しなら、とりあえずここへ飛んでみましょう。





2013.10.16
XML
随分お久しぶりです(汗)
色々忙しくて正直放置してました(爆)

さて、さすがにずっと放置もなんだと思いましたので、久々にブログを書きます。

この連休中、アルファロメオの旧車に乗ってる人だけが参加できる身内イベント「GO!GO!WEST大作戦!」に参加するため、ジュリアに乗って広島までツーリングに行ってきました。
名古屋から広島までドライブ後、広島・鳥取・岡山・島根にまたがる峠を散々走り回るという、スーバーハードな走り系イベントです。
二泊三日で、ただひたすら走って美味しいものを食べるイベントでした。

  • DSCN5018.JPG



中国地方の峠は凄いと聞いていましたが、聞きしに勝る超絶ワインディングでした。
タイトなコーナーが続く道から、三速レッドゾーンから四速全開で駆け抜ける超高速ステージまで、色々なタイプの道がずーっと、それこそ100km単位で続いていました。
いや~楽しかったなぁ…
今回のイベントだけで、ジュリアの運転がずいぶん上達したように思います。

  • DSCN4995.JPG
  • DSCN5047.JPG


今回は走行距離約1900kmですが、途中でブレーキランプとウインカーが点かなくなるトラブルはあったものの、それ以外はなんの問題もなく走ることができました。
レッドゾーンぶち込み全開で峠を走っていたにも関わらず、ほとんどトラブルフリーという辺り、改めてアルファロメオの良さを思い知ることができました。

美しいスタイルに当時としては画期的なメカニズム、アクセルをもっと開けろと訴えかけてくるエンジンに、運転が楽しくなる絶妙なバランスと音…
車好きなら一度はオールドアルファに乗っておかないと、人生の半分は損すると断言できます(爆)
何よりも素敵すぎる仲間に出会えますしね。

帰路は酷い渋滞に遭遇し、心が折れそうになりましたが、これだけの距離をノントラブルでこなすジュリアはGTの名に恥じないと思いますし、「古いアルファはすぐ壊れる」という迷信を払拭できるのではないかと思います。

もし機会があったら是非アルファロメオに乗ってみることをオススメします。
色々と目からウロコだと思いますよ?




★生もみじ饅頭 6個

★生もみじ饅頭 6個
価格:550円(税込、送料別)







Last updated  2013.10.16 21:25:20
コメント(0) | コメントを書く


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.