1647052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大学教員からのMessage

大学教員からのMessage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

むむむぽん

むむむぽん

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

aki@ Re:子ども食堂(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
むむむぽん@ Re[1]:成績登録(01/20) 藻緯羅さんへ 体調管理も含めある意味自…
藻緯羅@ Re:成績登録(01/20) さまざまな救済措置がとられるようになっ…
むむむぽん@ Re[1]:焼き菓子(12/25) 藻緯羅さんへ まったくもってその通りで…
藻緯羅@ Re:焼き菓子(12/25) 教え子からの声かけは、教師冥利。
2007.06.19
XML
カテゴリ:お出かけ
横浜市都筑区にあるセンター南駅に,正覚寺というアジサイで有名なお寺があると知っていってきました。
天気予報どおり空は晴れ渡りました。
駅前はショッピングセンターが並んでいて,家族連れがたくさんいました。

center minami

お寺に迷いながら行く途中で早くもアジサイを発見。

ajisai1 ajisai2

小さくて黄色い花びらがたくさんついた珍しい花もありました。

yellow

空とアジサイのコントラストがいいです。
梅雨時期の花とは思えないです。

ajisai3 ajisai4

しばらくさまよった挙句,ようやくお寺に到着しました。

temple1 temple2

hasu numa honden

中は新緑が日光に照らされていい雰囲気をかもし出していました。
いろんなアジサイが植わっていました。

ajisai5 ajisai6

ハスの花もありました。

hasu

白いアジサイが結構植わっていて,鮮やかでした。

ajisai7

接写にも挑戦。

ajisai8

赤紫も多かったです。

ajisai8

ガクアジサイ。

gakuajisai

いろんな種類の菖蒲も身頃を迎えてました。

syobu1 shobu2 shobu3

寺の奥にある墓地に斜面一面に色とりどりのアジサイが咲いていました。
壮観です。
下↓のパノラマ写真は画像クリックで大きくなります。

panorama

ajisai9 ajisai10
ajisai11 syobu4

ajisai12

トンボが菖蒲の周りをたくさん飛び回ってました。
止まりそうな菖蒲の突端を狙い定めて何回もチャレンジしてやっと接写に成功。

tombo tombo2

珍しい白い花が道端に咲いてました。

white

訪れる人も少なくてかなりいい隠れスポットです。
いいアジサイ日和になりました。

ブログランキングに参加中。
毎日1回クリックで応援よろしくお願いいたします。

人気blogランキング2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.23 15:57:39
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.