368518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 「今日のいいこと」なーにかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocobear

cocobear

Calendar

Favorite Blog

照美のGOGOパラダイ… ろーずべあさん
子育て&親育ち日記 みとこん☆さん

Comments

 HIDEMASA@ Re:定期検診-10回目(07/21) 私も今日の結果で本態性血小板血症と言わ…
 cocobear@ >大田 啓一郎さん 大田さん、早速のご訪問ありがとうござい…
 大田 啓一郎@ Re:新酒が出来ました♪ 是非、呑んでみたいですね。
 cocobear@ >ちゃちゃさん ちゃちゃさん、お久し振り~って、暫く更…
 ちゃちゃ@ お久しぶりです☆ 残念です(ノД`) その日、日中仕事で、夕方…
2010.02.25
XML
カテゴリ:家族


d_ball.gif

enpitu.gif 2010年2月25日の日記 enpitu.gif

明日は、お義母さんの65歳のお誕生日☆

いつもなら、家族みんなでお食事に行ってお祝いするのだけれど

明日は、たまたま主人も私も学校や子供会の役員会が入っていて

どうしても都合がつかず、今年はみんなでお祝い~とはいかなくなってしまった。

ならば、前祝にお義母さんと2人で昼間~食事にでも行こうと思って

声を掛けてみると、すごく喜んでくれて「ならば、妹も一緒にいいかしら?」と

言う事になって、お義母さんの叔母も一緒に食事に行く事になった♪

038.gif

約束したのは、お義母さんお馴染みのお寿司屋さん。

叔母とは、去年の7月の「上越まつり」のイベント会場で初めてお会いしただけで

もっとゆっくりお話してみたかったので、思い掛けず今回またお会い出来る事ととなり

ちょっとした『春』の贈り物を用意して、楽しみにしていた。

お店に向かうまでの車中~お義母さんといろいろな話に花が咲く♪

「お姑さん」との会話と言うよりは、女同士の他愛もないおしゃべりって感じかな? (*^ - ^*)ゞ

お店に着くまでの30分間があっと言う間に感じるほどだった。

038.gif

叔母とは半年振りの再会となり、席に着いて改めてご挨拶♪

もうそれからは、ざっくばらんに3人で楽しくおしゃべりy(^ー^)y

顔馴染みのお店とあって、お義母さんはいつものにぎり1.5人前×2(^^;)

叔母と私はお店の人おススメの「あられちらし」を注文。

いろんな具材がのったチラシ寿司の上に、何なんだろう・・・?

海葡萄のようなプチッとした食感のカラフルな色をした粒粒が散らされていて

見た目にも可愛らしい「あられちらし」だった。

さすがにカメラを取り出しての写真撮影は、ちょっと気がひけたので、残念ながら画像はなしf(^-^;

038.gif

お義母さん達の幼少時代の話から、それぞれ結婚して今に至るまでの思い出話。

私も仲間に入れてもらい、いろいろな話を聞かせてもらった。

お姉ちゃんと妹・・・女姉妹って、いいなぁ~(o^▽^o)

いくつになっても姉妹は姉妹♪ あの時はあーだった、こうだったと

本当に楽しそうに話をしていた。

「こうやって何かある時じゃないと、滅多に会ったりしないわよ」と言っていたけれど

さありどんりんりんもこんな風に大人になっても仲良くやっていってくれるかなぁ~

なんて、ほくそ笑みながら2人の話を聞いていた私だった。

038.gif

食後~『春』を感じさせるような可愛らしい感じで~とお願いしてあった

お花のアレンジメントをお店の人に持って来てもらうと

思わぬプレゼントに、目を丸くしてすごく喜んでくれた(≧▽≦)♪

明日で65歳になるお義母さん。

65歳と言ってもとにかく行動的だし、バイタリティを感じてしまうほど若い♪

「みんなが出来るのなら、私でも出来ない訳がない!」と思うそうで

そういう何事にも前向きな所が、若さの秘訣なんだろうなぁ~

まだまだ自分の人生を大いに楽しんでいるお義母さん♪

私も見習わなければ~f(^-^;

usa2.gif

<今日のいいこと>

◎20度近く気温が上がり、暑いくらいのお天気だった♪

◎叔母との再会、いろんなお話が出来ていれしかった♪

◎お義母さんがスゴク喜んでくれた♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.28 02:16:05
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.