568959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎年120点以上成績アップする中学生を輩出!         津島市・愛西市 つばさ塾

毎年120点以上成績アップする中学生を輩出!         津島市・愛西市 つばさ塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

がっきー塾長

がっきー塾長

Category

Favorite Blog

【再掲】日本の茶道… New! 第七十三世武内宿禰さん

成績を伸ばすために… nakakazu3310さん

あんぱんちっ。 yunamaさん
埼玉県所沢市で学習… Will-eduさん
ROUTE66(英会話講師… やなちゃん66さん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
伊勢市最強学習塾伝説 プレップ総長さん
布水中・西南部中の… がんこ08さん
所沢に住む教育系大… satea.さん
学びの泉 ~五目ス… Mr. Hot Cakeさん
2007.07.28
XML
カテゴリ:がっきーの過去

「 つばさくん、君、今日ここに来るまでに、

 何社か受験してきたでしょ? 

 なかなかいい顔、いい目をしてるよ。

 その目は、いろいろ塾を見てきて、

 『選んでやろう』って目だな。 はっはっはっはぁ~! 

 じゃぁ、うちの会社もしかっりみてもらおうかな。」

「 いえいえいえ、とんでもない。こちらこそ、よろしくお願いします。」

何なんだ? すごいとしか言いようがない!

何でそこまで分かるんだ? しかも全然不快じゃない。

むしろ、気持ちがいい。 

やばい、この人のペースに完全にはまってる。

落ち着いて、よく見ないと。 よし、もうこうなったら勝負だ!

「 つばさくん、僕が聞かせてもらいたいのは、二つだけだから。

 その後は、お茶でも飲みながら、楽しく話そうよ、ねぇ。

 君の今までの人生の中で、最も誇りに思うことは何かなぁ?」

うっ、キタキタキターーー!

ヨッシャァー! 気合見せちゃるもんねぇ!

「 浪人したことです。 大学受験浪人と就職浪人。

 あんなに勉強し、あんなに自分と向き合い、

 あんなに自分と闘ったことは、他にありません。

 今の自分があるのは、浪人時代があったからです。」

どうだぁ? どう切り替えしてくる?

「 なるほどなぁ。 

 それは剣道で学んだんだなぁ、その精神。

 それに、君にはたくさんの支えになる人がいるんだな。

 そうでなければ、ここまで、

 浪人時代に対して自信はもてないよ。

 君の人望が厚いのが窺えるね。 うん、うん、よ~く分かるよ。」

涙が出そうになりました。 

何でここまで他人の気持ちがわかるんだ?

今まで、こんなに短時間で、

的確に自分の心に訴えかける人は、会ったことがない。

「 二つ目いいかなぁ? もし採用されれば、

 どれくらいの期間でここに来てくれる?

 君のそのすばらしい精神をもってすれば、

 どれくらいの期間になるかな?」

うっ、そう来たかぁ。 ヨッシャァー!

「 2週間、今日から2週間以内です。」

「 おぉ~、そうかぁ。 

 できれば、その2週間で君がどう頑張るのか、

 この目で見たいもんだねぇ。

 誠実に答えてくれてありがとなぁ。

 後は、お茶でも飲みながら、気楽に話そうやぁ。」

その後、30分くらい雑談したあと、面接は終了しました。

あいさつを終え、事務所の扉を開けようと向かうと、

彼は、すぐさま、僕を通り越し、扉を開けるのです。

しかも、エレベーターで、一緒に1階に降り、

駅への道順も教えてくれて、見送ってくれました。

その全ての振る舞いは、決して媚を売るのではなく、

颯爽と、オーラを放ちながら、

自信に満ち溢れた笑顔なのです。

完全に負けです。 この人のようになりたい。

この人の下で学び、いつか追いつきたい。

そう、強く思いました。

つづく・・・。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.19 13:37:08
コメント(0) | コメントを書く
[がっきーの過去] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.