568994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎年120点以上成績アップする中学生を輩出!         津島市・愛西市 つばさ塾

毎年120点以上成績アップする中学生を輩出!         津島市・愛西市 つばさ塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

がっきー塾長

がっきー塾長

Category

Favorite Blog

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

中学英語が本当に難… New! nakakazu3310さん

あんぱんちっ。 yunamaさん
埼玉県所沢市で学習… Will-eduさん
ROUTE66(英会話講師… やなちゃん66さん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
伊勢市最強学習塾伝説 プレップ総長さん
布水中・西南部中の… がんこ08さん
所沢に住む教育系大… satea.さん
学びの泉 ~五目ス… Mr. Hot Cakeさん
2007.09.27
XML
カテゴリ:経営

「3時45分」

ちょうど3年前の僕はこんな感じだった。

共同経営を始めて、ちょうど2年目

僕が一番もがいていた頃だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のもちざくらの記事。 

その頃の僕はこんな感じだった。

あれぇ~? 最近、もちざくらの様子がおかしいぞ。

いつ見てもイライラしている。 どうしたんだろう?

このままだと、授業、家庭、

もちざくらの生活全てに影響が出るだろう?

何とかせねば!

そう、この時こそ、もちざくらの経営のベクトルが動き始めた時だった。

もちざくらのストレスを解消する策を見つけるため、

彼をあまり刺激しないように、しばらく様子を窺うことにした。

が、早く解消しなければ、益々ストレスは溜まってしまう。しょんぼり

何とかしようと思えば思うほど、

気ばかりが先走り、焦るばかり。泣き笑い

でも、その僕の焦りをもちざくらに勘付かれたら、

彼を刺激してしまう可能性がある。

今思うと、あの頃の僕も、余裕がなかったのかもしれない。

そんな僕が考えた策というのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が関わる全てのクラスで、

僕の力で、生徒数を伸ばすしてやる!ぐーショック泣き笑い

 

とんでもない勘違いをしてしまったのだ!!

まず、もちざくらのもがいていた理由は、

生徒数が伸び悩んでいることよりも、

もっと深い部分であり、彼が述べているように、

経営のベクトルと教育のベクトルが逆向きになっていることだった。

それなのに僕は、教育のベクトルを

どうにかすることだけで解決しようとした。

逆向きのベクトルがはたらいていることも知らずに・・・。

 解決できるはずがありません。ショックショックショック

書いている今も、情けなくなってきて、

書くのを止めようと思ったのですが、

こういう記事も載せるのが、このブログの趣旨ですので、

頑張って、書きます!! 「失敗は成功のもと」であります!!

つづく・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.27 10:02:21
コメント(2) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.