1050938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

嗚呼楽天的人生観

嗚呼楽天的人生観

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月20日
XML
テーマ:バリ島(37)
カテゴリ:ブログ
最近はナシゴレンやらタイカレーやらガパオやら、東南アジアの定番料理ばかりを作って食べています。

と言いますのも 海外旅行に出かけて「賞味期限が長いから♪」と、大量に買ってきたペースト類が一気に賞味期限切れ直近に。^^;

という事で、まずはインドネシアで買ったナシゴレンから。

NASI GORENGPEDAS HOT

【NASI GORENGPEDAS HOT ナシゴレンペースト ホットのレシピ(作り方)】
 1.鶏肉、ご飯、野菜、卵を用意します。
 2.フライパンに適量の油を入れて1.の材料を炒め、
  ご飯とペーストを加えて更に炒めます。
 3.良く混ざって全体的に香りが立ったらお皿に盛ります。
 4.使ったフライパンで目玉焼きを作って添えます。

出来上がったのが↓なのですが、見た目だけではなくて味も超本格的なのです!!

ナシゴレン

ただ、HOT(ホット)と記載しているバージョンは結構辛いですよ。^^;
あと、レシピ通りだと味が濃いので、ご飯の量は増やした方が良いと思います。

でも、こういうバラマキ土産で楽しかった旅を思い出すのも良いものですなぁ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月21日 00時22分26秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

ブログ

(533)

プロフィール

日比谷太郎

日比谷太郎

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.