1048840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

嗚呼楽天的人生観

嗚呼楽天的人生観

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月17日
XML
カテゴリ:ブログ
仕事柄川崎ルフロン前は良く通るのですが、その広場で献血を呼びかけるお兄さんから溢れるホスピタリティ、そして一所懸命さにはいつも頭が下がる思いがしてました。

なもんで、今日は休暇を利用して かわさきルフロン献血ルームに行って参りました。
献血は4年振りですよぅ。緊張するなぁ…

川崎で献血 in かわさきルフロン献血ルーム

4年振りなので すっかり勝手を忘れて緊張していたのですが、スタッフの皆さんがテキパキとケアして下さいました。

失敗したのが朝食を抜いた状態で来ちゃった事ですかね。
健康診断のノリでやってしまいました。(馬鹿)

でも本当、僕も献血後に随分と血圧が下がってしまい、暫くベットで休むように促されたりしたので、皆様もどうかお気を付けを。

本当、お手数かけちゃいました。m(__)m

そして頂いたのが処遇品です。
献血カレー(処遇品)


別にコレを目当てに行った訳ではないのですが、今はお米やらカレーなんかも選べるようになっているのですね。

なので、今回はカレーを頂いてみました。

献血カレーですね。

裏面には…ん?

コストを意識したカレー

「コストを重視したビーフカレーです」

って、コストダウンを重視したの?ダメ…じゃないのかな?^^:

それはさておき、献血ルームにいらっしゃる方も「良い人感」全開ですし、募金以上にピンポイントで人の役に立っている様にも感じました。

今度はもっとマメに献血しまっす。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月17日 18時05分46秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

ブログ

(533)

プロフィール

日比谷太郎

日比谷太郎

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.