874074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとしたブログ♪

ちょっとしたブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

いさぱ♪

いさぱ♪

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-













サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

100・60.gif

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!















コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-


子供も大好き☆牛さんマーク♪






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ








フリーページ

コメント新着

【公式】ウェルエイジングコスメ キサラギ@ Re:キサラギ☆エッセンス(08/19) コスメ キサラギです💛 ステキな投稿をあ…
2014.09.29
XML
カテゴリ:コスメ大好き♪
今回はアンティアンさまより赤ちゃん用手作り石鹸「ベイビー」をご紹介いたします。



敏感肌や赤ちゃんでも安心して使える、合成界面活性剤、防腐剤、人工香料などの化学物質不使用の天然植物原料の手作り石鹸。


手作り石鹸ベイビー1
アンティアン 手作り洗顔石鹸「ベイビー」無農薬ラベンダー微香 40g 価格686円(税別)



届いた石鹸が・・・も~夢のようなラベンダーの香りで驚いたのが第一印象。

今までの香りで一番の最高に心地よいラベンダーの香り!うっとり・・・
それも、そのはず・・・ラベンダーのエッセンシャルオイルはプロバンスで有機栽培された最高ランクを使用。

有機栽培で香りが異なるのか分かりませんが・・・強すぎず・・優しい!素晴らしいです!!!



このベビー石鹸は、アンティアンさまの手作り石鹸の中でメイクも落とせ、さっぱりなのにしっかり潤い、明るい肌へ導く「クイーンシリーズ」。

アンティアンさまの手作り石鹸は昔ながらの「コールドプロセス製法」手間暇かけた手作り品。
包装紙から出した石鹸からも手作りの温かみを感じます。

手作り石鹸ベイビー2


<使い方>
1.顔をぬるま湯でぬらしておく。
2.石鹸をぬれた手でよくのばし、溶けだした石鹸成分を顔に何度も塗るような感覚で洗顔します。
3.洗い流します。



まず、普通に泡立てネットで泡立ててみました。
泡立ちにくいとありましたが、確かにオイルが配合されていて少しぬるっとオイル感がありネットを使用しても時間をかけないと泡立ちにくいです。

でも、モコモコの泡ができました。
手作り石鹸ベイビー3
キメが粗い泡ですぐ水っぽくなってしまいます。顔に使用すると、肌あたりもあまり良いとは言えません。


そこで、泡にこだわらないアンティアン推奨の洗顔方法で洗ってみました。
顔だけ濡らしておいて、溶けだした石鹸を塗るように洗顔します。

日頃泡で洗っているから、ちょっと抵抗があったけど・・・泡立てなくてよいのは楽です。
ラベンダーの柔らかい香りに包まれてオイルっぽい洗顔。
これを、水で洗い流しますが・・・水を含むと泡立ちます。「石鹸」なので市販の洗顔フォームなどに比べても泡切れが悪く、相当洗い流します。


もう大丈夫だろう・・・と目を開けると石鹸が入って痛い!しつこいほど洗い流す必要がありますね。


天然植物原料が主体だと洗浄力が弱そなイメージでしたが、とんでもない!シワの中までキレイに汚れが落ちてさっぱり!なのに突っ張ったりせず、オイルの保湿なのか少ししっとりしています。
急いで保湿しなきゃパリパリになるって焦らなくて大丈夫です。


香りは微かに残っている程度。よっぽど市販の石鹸の方が香り強い。


使ってみて感じたのは一切肌に負担がないこと。肌が何事もないかのように・・つまり、刺激を受けずに洗顔できてることがすごい!


私はボディの方が石鹸の相性が難しく・・・ビ○レとかは1回でも使うと炎症起こしてしまうのですが、これならいけそう!!子供も肌が弱いので2人で使ってみました。普段は泡を作って手で洗ってます。
塗るようにささっと使えて時短で便利です。これはいい!!
洗い流すと、肌が顔の皮膚のような感触になりました。ツルンとして自分の肌じゃないみたい。炎症もおきません。
子供は目に染みたのが気に入らなかったようですが・・(ーー;)
お風呂場では溶けやすいのと、オイルが滑って落としやすいのでご注意ください。



全成分これだけ!! 
オリーブオイル、 スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル、パームオイル、精製水、苛性ソーダ、有機栽培ホホバオイル、無農薬有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイル


これからの季節・・・敏感肌さんは石鹸使うだけでピリピリすることもありますが、洗顔はもちろん、ボディケアでお悩みの方にもおすすめです☆



手作り石鹸ベイビー4











アンティアン



手作り洗顔石鹸ベイビーのページ




手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

























3個セット↓









セッケンお試しセットでお気に入りを見つけてみてね♪↓

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.28 20:59:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.