875646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとしたブログ♪

ちょっとしたブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

いさぱ♪

いさぱ♪

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-













サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

100・60.gif

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!















コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-


子供も大好き☆牛さんマーク♪






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ








フリーページ

コメント新着

【公式】ウェルエイジングコスメ キサラギ@ Re:キサラギ☆エッセンス(08/19) コスメ キサラギです💛 ステキな投稿をあ…
2015.01.30
XML
カテゴリ:コスメ大好き♪

今回はアンティアンさまより手作り洗顔石鹸ラベンダーハニーをご紹介いたします。


ラベンダーハニー1
アンティアン クイーンシリーズ 手作り洗顔石鹸 ラベンダーハニー 40g 価格1,143円(税別)



こちら、アンティアンさまの総合人気NO.1となりますクイーンシリーズの手作り洗顔石鹸。

前回、同シリーズの「ベイビー」を使わせていただきまして大ファンになりました♪

詳しくはこちら → 赤ちゃんや敏感肌にも安心「ベイビー」手作り石鹸



アンティアンさまは麻布十番にある手作り石鹸の専門メーカー。
合成界面活性剤、防腐剤、人工香料などの化学物質を使用せず、天然植物原料を使い熱を加えない「コールドプロセス製法」で植物性油脂を酸化させずに残し、お肌に優しい石鹸作りを行っています。


大量生産されている石鹸とは違い、時間と手間ひまかけて作られた手作り石鹸。


・メイクも落とせて毛穴の黒ずみもすっきりなのに、しっかり潤います。
・プロバンス産のラベンダーの香りでリラックス効果。
・化学成分無添加。
・顔だけでなく身体にも使用できます。
・天然植物成分の力で健康で明るい美肌へ。





☆こだわりの厳選植物原料

□南仏プロバンス 無農薬 有機栽培ラベンダー

□プロバンスでとれるハチミツ

□イタリアのオリーブオイル

□無農薬有機栽培 ホホバオイル




<使い方>
1.顔を最初にぬるま湯で濡らします。
2.石鹸を濡れた手で良くのばし、溶けだしたヌルヌルの石鹸成分そのものを顔に塗るような感覚で洗顔。
3.よく洗い流します。



使い方が特殊です!!
通常の石鹸って「泡」で汚れを落とすから必ずしっかり泡立てますけど・・・
こちらは石鹸の成分そのものと汚れが結びつくことで、汚れを引きはなし落とします

また、弱アルカリ性のため目に入るとめちゃ痛いです。しっかり目をつむって使います。




ラベンダーハニー2


本当に素晴らしく気品あるラベンダーの香りがふわ~っと漂ってくる!
この香りを嗅いでしまうと、普段のは人工的な変な香りをラベンダーと思っていたんだなぁ・・。

まるでラベンダー畑に立っているよう(^o^)丿

包みを開けると、少し黄色っぽい、これが本来の天然石鹸の色なんですね~♪
見ていて手作りの暖かみを感じます。柔らかい印象。


ラベンダーハニー6
実際手で持ってみると、水分を含まなくても少しぬるっとしてます。



最初に顔をお湯で軽く濡らしてから、手のひらで石鹸をコロコロ転がしながら溶かしとります。
ラベンダーハニー7
手の石鹸が溶けだす感触をよく味わってもらいたい、これは本当に素晴らし素材だけ使用しているとすぐ分かるはずです。



石鹸を手に溶かし出したらこんな感じ。このまま顔に塗ります。
ラベンダーハニー8
どちらかと言えば石鹸というより、固形のオイルのような質感で温められて溶けだした物を顔に塗ります。

顔中からラベンダーの香りに包まれて、本当癒される!!!



洗顔してて顔の石鹸を洗い流したくないと思ったの生まれて初めてです。



オイルのような石鹸なので指通りがよく、するする顔にのばし塗れます。
その後、お湯で洗い流しますが、お湯が含まれると多少泡立つ。モコモコっと。
でも泡立てる必要もなく、普通に洗い流すうちに・・・ツルリン肌に触れます。


ちょっと私の場合、冬で頬に少し荒れ気味の場所がありまして・・そこに石鹸がついたらすごくしみました。
目に入ってもすごくしみるので、お気をつけください。



洗い上がりは、本当にすっきりと汚れが落ちているのに、しっとり肌。
シワの中までキレイに汚れが落ちてます。
しかも鏡見たら、自然なツヤもあります。
上から化粧水使うのもったいない。


それから、不思議なんですがニキビができにくくなりました。
これもベイビーの時からですが、天然ラベンダーの効果でしょうかね・・・
チョコを食べるとすぐに翌朝ブツブツ出来てたニキビができない・・・本当悩まなくなりました。



ただ、しっとり感などの肌効果が強いぶん、肌が荒れた時に使うとしみやすいかもしれませんね。
敏感肌さんは敏感肌専用の「ベイビー」から試されてもいいかも。



通常の洗顔石鹸を使ってらっしゃる方は泡立てに慣れていて、この洗顔方法に抵抗を感じてしまうかもしれませんが、
使い慣れてくると「泡立てる行為」がどれほど面倒に思えるか分かります。
特に寒い朝に洗面所でせっせと、泡立てて洗顔していたのが・・・顔を濡らして、石鹸を塗る→洗い流すで完了。




すごいラクです。





アンティアンさまのサイトにはラベンダーハニーが出来上がるまでの動画もあります♪
惜しみなく最高級ランクのエッセンシャルオイルやハチミツがグルグルと・・・
石鹸が固まっても、約1カ月間も乾燥・熟成させるのにはびっくり!なんだかチーズみたいとか思っちゃいました。



これは、ぜひとも1度使ってもらいたいなぁ~!!
お値段がお高めと思う方もいらっしゃると思いますが、もともとエッセンシャルオイルとかって高いです。
そんな厳選素材がゴージャスに配合されてることを踏まえると私個人的にはお手頃かなぁと。

しかも、前回のベイビーの石鹸もかなり長持ちしました!!
泡立てネットを使わないので思ったほど石鹸が削れないんです。
私の中でトップクラスの石鹸であることは間違いなし!



石鹸を置いてある洗面所には常にラベンダーの良い香りがして、芳香剤いらず。



アンティアンさま、今回はこのような機会をいただいて本当にありがとうございます!!!
都内に行く機会があれば、絶対麻布十番のショップに行こうと思ってます(^o^)丿
すごい買い込みそうでこわいですが・・・お店のぞいてみた~い!!!


ご興味がある方はまず、石鹸5種類が入ってるプチ価格で嬉しいお試しセットもありますよ。
本当におすすめの手作り洗顔石鹸ラベンダーハニーです♪







□全成分
石鹸素地=(オリーブオイル、 スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル、パームオイル、精製水、苛性ソーダ、有機栽培ホホバオイル)有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイル、はちみつ

ラベンダーハニー3





ラベンダーハニー4




ラベンダーハニー5






麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン





手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.01 14:17:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.