015743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆月庵☆THUKIAN

☆月庵☆THUKIAN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年06月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なにみえ新企画

どんじゃらほいサービス♪
こびとドラちゃん派遣に応募したら
うちに遊びにきてくれました。

以下のレポをどうぞ☆

楽天のHPココは裏ページのため
よくわかっていない部分も
まだかなりあるので
いろいろよくわかってなかったらごめんなさい。。

付き添いのクーちゃんとみーちゃん
じぇいど♪さま&ちゅまちゃん
遊びにきてくれたこびとドラちゃん
イラストを描いてくださった青い月さん
&なにみえ関係者のみなさまありがとうございました☆

以下レポです。
私の感じ方だけ書いておきます~
正直くっきりはっきりはわからないです。
物理的な視覚派ではないです。
光や影がふわんっと飛ぶのが時々みえるくらいです。
でも見えないのにいるのが頭の裏側みたいなとこでわかる。
何をしてるのか、どこにどんな格好でいるのかも
あたまの裏側みたいなとこで感じて、脳内お話してます。
見えないのに、いると透明のカタマリが邪魔で
PCや楽譜がみづらい!という現象が起こります。
光や白い影で物理的な目で見えているときは、
そのうしろのものは物理的にみえないです。
ただし私の場合、常に感じているのではなくて、
何かの弾みで意識が合っちゃった(話しかけられてるとき?)
及び、意識的に合わせた時のみで
完全に意識をあわせているときはちょっとぼーっとしていて
1時間が15分くらいの感覚でたってしまいます。
何かをしながら意識をあわせているときは
頭の半分が別の世界にあるみたいな感じです。



+前の日編+

前の日は丸一日ブライダルプレイヤーの日でした。
待機時間のほうが長いので
じぇいど♪さん&ちゅまちゃんとメールをやりとりしながらお仕事していました。

そのせいか、メールの合間(?)の仕事中の出来事その1
仕事中(演奏中に)青っぽい光の玉がふわっと一瞬飛びました。
あれっ?と思ってつい意識をあわせたら
うちの子2匹は定位置。どうやらうちの子じゃ無い子らしい。。
けど仕事中なこともありよくわからない。

うちの子の定位置→
黄色いドラちゃん→家の中ではPCのモニターに後ろ向きでウンチングスタイル。
尻尾がモニターにもろにたれてます。もしくは左肩。
外ではチェロケースのネックに巻きついてるか左肩にいます。
ねこちゃん→右ひざ。

それで、たとえほとんどみえなくても
仕事中は申し訳ないけど邪魔なので
みえない子たちに意識あわせないようにはしています。
見えないのになぜか楽譜が見えなくて邪魔だし
ひざに乗っかられても重いしそこだけ変にあったかくて集中できないのです。

さらに、仕事の演奏中で譜面がキラキラピカピカ
なんて困りすぎるので
『ごめんっ何だかわからないけど誰だわからないけど邪魔っっ』と言って通信(?)を無理やり遮断しました。。
意識を外すって言うのかしら・・。誰だったのかしら・・。

前日の出来事その2
家に帰り、私の部屋のドアを開けたら違和感があった。
なんかがある!!見えないけど何かがあるっ!
うちのイエローどらちゃんにきいてみる・・何これ?

ドラちゃん「だってっっ50匹遊びにきたら
      みーちゃんとくーちゃんが、
      他の部屋にいっちゃったら回収大変だと思うから、。
      だから、この部屋だけで遊んでもらおうかと
      窓とドアにあみ貼ってみた。。。。」

私「ちゅまちゃんのまねっこ・・?」

ドラちゃん「うん・・・(照」

私「って、何で照れてんの・・・?!?!」

で、ちなみにドラちゃんに意識を合わせると
なんだかすごーーーーーくドキドキソワソワ。
あたしのほうが同調したみたいにドキドキソワソワして
変な感じ。どうやらみーちゃんとクーちゃんに会うのに
緊張してるんだか照れてるみたい。。
黄色いのに赤くなって、羽で顔隠してます。

私「へーっ へーっ! みーちゃんとクーちゃんに会うのに緊張してんの?(にやにや)」

黄色ドラちゃん「・・・・・・。ぷん。寝る。」

珍しくドラちゃんから通信シャットアウトでした(笑

前日の出来事その3
これは関係ないかもしれないけど
でもこんなこと普通では無いので一応メモ。
頂き物でストックされていて
一個も使ったことの無い「LUSH」の
バブルバーを突然使いたくなり
しかも使ったのが
絶対に使わないと思っていたチョコレートの香りのもので
泡風呂でひとり全身チョコレートの香りで遊びまくりました。


ーーーーーー当日編ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、11時に指定されたリンクを開くと
とってもとっても可愛いイラストのミラクルゲート。
それにどんじゃらほいの音楽YOUTUBE付。

と・・とりあえず聴いていよう!

と、聴いていると
ミラクルゲートのイラストから
大量の金色の丸い光がぽわぽわぽわぽわぽわぽわぽわ
飛び出してきました。

おおおお~~ぽわぽわだっ!

が、PCは床から約1メートル。
どうやら
小人ドラちゃんたちらしき光のたまたちはは床までそのまま
コロコロと雪崩れていきました。
PCの机らへんで踊っている子も多かったです。
高くてごめんね^^;


音楽に合わせて踊っている様子がかわいい!
なんというかぽてっ。ぺたん。えっちらぴょんすか
こけっ 一生懸命で楽しそうなんだけど
踊りながらお部屋中にわらわらと広がっていきます
タタタタっ!と走ってみたり。転がってみたり。

PCの脇にミルクコーヒーがあり
踊りながらそちらに気をとられ

コーヒーに首つっこんで落っこちてた子がいた模様
よじよじばっしゃばっしゃとよじのぼり普通に抜け出せていましたが・・。

そのそばにシフォンケーキのお皿があり
ケーキのクズしか残ってなくて
そこにもわらわらと・・。
ちゃんと一切れ残しておいてあげればよかったです…

そして空気の密度が異常に濃くなり、
目の前をひゅんひゅんと大量のちっちゃ光と
白いふわっとした影やらが
飛び交う飛び交う。

そして、なんと部屋のにおいが一瞬にして
自分の部屋のにおいではない、生き物の生っぽい
動物っぽいにおいに変化。
あと、よそのお宅へ伺ったときのような自分の家のにおいではない
違う家の香り・・みたいなのが一瞬漂ってきました。
さすがドラちゃんがこれだけいるとドラちゃんのにおいに
なるのねーと妙に納得しました。


視覚派ではないのに物理的にこんなに見えるのが不思議な位で
物理的な視覚と頭の裏側でみてる部分と皮膚で感じる
感覚と香りがごちゃごちゃに混ざってもう
どの感覚がどれなんだかよくわからない状態でした。

そんな私はといえば、あまりのその空気の密度の濃さ、
そしてたくさんのドラちゃんに
動いたらこびとドラちゃんを踏み潰しちゃいそうで
椅子から動けずだったのでしばらく見守っている事に。

うちの黄色いドラちゃんはどうやら
羽を広げてこびとドラちゃんずをまとめてトランポリン。
「きゃーきゃー!」パタパタ。ぽてっ(着地失敗)
でもめげずにまた羽によじ登るこびとどらちゃんたち。
いるかくんもせなかに乗っけてとびまわり・・・
適当に空中から放りだしている
というかこびとドラちゃんたちがわーい!!とダイブしている?
うきゃきゃ!と喜ぶこびとドラちゃんたち

あんまり楽しそうなので
一緒に遊ぶ事にしました。

思いつきで気をちょっとためて、身体から噴水みたいに発射して
よじのぼってきたドラちゃんを上に吹きあげます。
気の噴水トランポリンみたいな感じかな?
高く打ち上げられたい子は丹田とか手のひらにいた気がします。
そうでも無い子は腕とか足とかに。
よじよじ。吹き上げられて「きゃーきゃー」!パタパタ。ぽってん。すってん。
吹き上げられたら落っこちてきながら飛んでる。そして何度も何度も繰り返す
こびとドラちゃんずでした。

みえないねこちゃんは珍しく膝から降りて
床に寝そべってました。踏みつけられるのが快感だったらしく終始そのまま。
ねこちゃんがMだったなんて知らなかったのですが。

みーちゃんとクーちゃんはいたってフツーだったのに
やっぱりうちの黄色の子が2匹をとっても意識しながら
遊んでいた様子がとっても面白かったです。
最後はまた遊びに来てねみたいなことを
とっても頑張ってようやく話してたみたいです。

ただ、なぜかチェロケースにはこびとドラちゃんずは
近づけないみたいでケースのまわり10センチくらいにぶつかると
滑り台みたいに滑り落ちていました。なぜだろう。。
ひとつ考えられるのは天使とつながる友人が
チェロの番人!と言って7-8年前にくれた
スナフキンのぬいぐるみをつけていることですが
はっきりはわからないです。
うちの黄色いドラちゃんは普通にまきつけるのに。

時間になるとひゅう~んと部屋の香りがほぼ元に戻り
飛び交っていた空気や白い影やぽわぽわたちが
イラストに吸い込まれ、ようやく部屋の密度がいつもと同じになり
ナニカを踏み潰す心配なく椅子から動けるようになりました^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月28日 16時22分43秒
コメント(16) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SQU

SQU

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

華小町@ ヘナいいですね~ はじめまして。 ヘナいいですよね~+* …
たつのり@Vc@ Re:ヘナ(04/15) ヘナ!!? どんな色になるんでしょ? …
SQU@ Re[1]:なんかねぇ(03/18) うんうん^^ お返事遅くなってゴメンナ…
たつのり@ Re:なんかねぇ(03/18) 素敵ですね。。。♪ 結局は、どんなも…
SQU@ Re[1]:ある日の気分(01/31) おんぽたんぽさま お返事遅くなってごめ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.