1113886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.10.10
XML
カテゴリ:その他
カカオマジックで開催された、Nama Kissのkaeさんのデトックスセミナーに行ってきました。


内容は、
・ クレイセラピー/クレイバスの方法
・ ジュースファスティング
・ ひまし油パック
・ コーヒーエネマ
・ ホメオパシー
・ 日々の食事

とマニアックな内容で盛りだくさん。

私は、日頃デトックスを気にかけて生活しているわけではないけれど、
入れることばっかりじゃなくて、出すことも知りたいなぁと思って、
参加してみたのでした。


日々の食事以外の項目は、聞いたことがあっても、
敷居が高そうに感じていたりで、未経験なことばかり。

kaeさんの説明は、
ネットや本から得た知識ではなくて、
ちゃんと専門家から学んだことに基づいてるので、
とても明確で説得力があるし、
実際に生活に取り入れている経験から話してくださるので、
イメージが沸きやすかったです。

私的に最難関だと思っていたコーヒーエネマでさえも、
「あれ、意外に簡単?」って思ってしまうほど。


クレイバスは以前から興味あって、一番聞きたかったテーマ。
血液やリンパの流れがよくなって、身体ホカホカ、お肌すべすべ、
たっぷり汗もかくそう。
冷え性の私にはぴったりなので、近いうちにやってみることにします。
(すでにクレイも購入済み。)


たくさん話して下さった中で一番印象的だった内容、
そして、kaeさんも一番大切だとおっしゃってたことは、
「心の安定を保つこと。」

そう、いくら身体に良いもの食べてたって、
デトックスしたって、
ストレス溜めてたり、不安を感じてたら台無し。
よく言われることだけど、
やっぱりそうだよね。
(わかってても、なかなかうまくいかないこともあるんだけど。)


1時間半で終わる予定が、気づいたら2時間くらい経っていてびっくり。
充実した内容で、「え、もう終わり?」ってくらいにあっという間でした。
最後にすみれさんが出して下さったデトックスドリンク。

デトックスドリンク


においは藻なんだけど、甘酸っぱくて飲みやすい♪

クロレラ、フレッシュレモン、アセロラパウダー、ステビア、塩が入ってるそう。
においは藻っぽいのに、甘酸っぱくて美味しい。
ビタミンCもバッチリ摂れるスペシャルドリンクでした。



この日は2部制になっていて、『秋の夜のチョコレート時間』も参加しました。
こっちは、美味しいスイーツプレートを食べながら、
お話しましょうの会です。


スイーツプレート♪


麻墨パウダー入りローチョコ。
これ、糺の森ワンダーランドで見かけて気になってたので嬉しかった。
麻墨パウダー入りローチョコ


左端のは食用ほおずき。
見た目に反して、あまずっぱいトロピカルな味でビックリ。
ちょっとココナツっぽくもありました。

食用ほおずき


さらにスペシャルなお茶も。
スペシャルティ
マテ、レイシ、パウディアーゴ、スギナ、ネトル、タンポポ入り。


ほんとはこのプレートに、NamaKissの新作“エナジーバー”も加わるはずだったらしいの!!
でも、この日はチョコレートを持ち運ぶには暑すぎて、断念されたとのこと。
「えー、めっちゃ残念~。」って声が飛び交いました。


トークの内容はデトックスに限らず、いろいろ。
私には興味のあることばっかりで、楽しかったー。
すみれさんとkaeさんが、ローチョコレートに関わり始めた理由が同じなのも、
興味深かったです。

楽しい時間は飛ぶように過ぎて、
はっと気づいたら、終バスの時間が迫ってる!!
というわけで、途中抜けで帰るはめになりました。

帰りのバスでは、お茶の席でお隣だったKちゃんと一緒。
初対面なのに、降りる場所分からなくなるほど話し込んでしまい、
最後まで楽しい時間でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.10 21:42:38
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.