1115169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.11.16
XML
カテゴリ:料理レシピ
久しぶりにローブラウニー作ってみた。
毎回思うけど、ローのブラウニーは材料さえあればほんっと簡単。
そして、まず失敗しない。

IMG_2839



【材料】
・生アーモンド 100g (一晩浸水)
・生くるみ 40g (一晩浸水)
・好きなドライフルーツ 85g~
・マカ 大さじ1
・カカオパウダー 50g
・塩 2つまみ
・水 or ラム酒 大さじ1

【作り方】
(準備)
アーモンドとくるみを一晩浸水して、水を捨ててすすぐ。
くるみの半分は、粗めのみじん切り、残りの半分はそのまま。

1.アーモンドと、みじん切りにしてないくるみをフードプロセッサーで細かくなるまで回す。

2.残りの材料を全部入れて、さらにしっかり、
  ナッツの粒が分からなくて、ぎゅっと握ったら固まるくらいまで回す。

3.最初にみじん切りにしておいた、くるみを入れて、ゴムべらなどでかき混ぜる。

4.ラップを敷いたタッパーなどに、ぎゅぎゅっと敷き詰めていく。

5.冷蔵庫で2時間くらい冷やして切り分ける。


カカオバターを入れて、よりチョコレートっぽくする時もあるけど、
今回は無しで作ってみた。
入れない時は、全体的にしっとりするまでフープロを回します。
ドライフルーツは、レーズン50g、くこの実15g、デーツ20gで作りました。

冷凍保存できるし、冷凍庫から出してすぐでも食べれるので、
まとめて作っておくと便利です。


おまけ:
昨日も今日も月が綺麗。
そろそろ満月だな。

先週も、そして間違いなく来週も残業続きなんだけど、
仕事終わって外に出た時に、月が見れると、
かなり元気回復します。
あと、散歩中の柴犬に遭遇できたら最高。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.16 20:47:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.