1115462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.11.16
XML
カテゴリ:音楽


東京日記をあと1個アップするはずなんだけど、
いつの間にか11月も半分過ぎたので、
先にイベントのお知らせを。

11月30日(水)、Weller'sで不夜町歌謡祭が開催されます。
第10回目、なんと1年半ぶりらしい。

不夜町歌謡祭とは、

DJがそれぞれ一人の歌手・バンド・アーティストを選び、持ち時間20分を使ってその魅力を目一杯に引き出すというコンセプトで不定期に行われているJ-POPイベントです。
忘れた頃にやってくる、お祭り的なイベント!


なのです。(isさんとこからコピペしました。)

DJはごく一部のレギュラーを除いて毎回変わります。
主催者akira-oの幅広い人脈でいろんな人が集まってくるので、
ベテランな人もいれば、「ミキサー初めて触るんです。」のような初心者も。

でもみんな邦楽1アーティストしばりで20分。
誰がどのアーティストを選ぶのか、毎回楽しみです。
ちなみに第9回目はこんな感じだったらしい。

21:20 CHARA
21:40 n'夙川ボーイズ
22:00 大塚愛
22:20 坂本真綾
22:40 布袋寅泰
23:00 THE COLTS
23:20 サザンオールスターズ
23:40 EGO-WRAPPIN'
24:00 放課後ティータイム
24:20 越路吹雪
24:40 Wink
25:00 松任谷由実
25:20 X JAPAN

後半濃いな・・・。
越路吹雪って誰がかけてんろ?

この時のDJ陣は、初DJの女子学生から、某音楽フェス主宰のバンドマン、
老舗料理屋の若旦那、飲み屋のママ、 安定のベテランDJ、などなど。
若旦那、誰をかけてんろ?

私は第1回目に「RCサクセション」で出させてもらったんだけど、
今回は「忌野清志郎」しばりでDJします。
(聴いてる人には、一緒な気もするが。)

RCサクセション以外の清志郎の曲を自由奔放にかけるべく、
ただいま鋭意選曲中。
あまりにもパンク過ぎて、大手レーベルから発売を拒否られ、
インディーズから出たあの曲とか、
メロディ聴いたらおそらくみんな知ってるアノ曲とか、
たぶんかける予定。

20分ってかなり短いので、何とかうまいこと繋いで、
清志郎の多彩な魅力を目一杯に引き出したいと思ってます。
1曲くらいばしっとカットインで繋ぎたいなぁ。

今回初めてレコードも使います。
来月末これ使います。練習せねばー。

今までCDでしかDJしたことなかったんだけど、
以前Takeさんからもらったアナログ音源があるので、
日の目を見させてあげようと。
(Weller'sに練習しに行かなあかん。)

平日の夜なのになぜかすごく盛り上がる不夜町歌謡祭、
1人でふらっと来ても、ばっちり楽しめるので、
都合の着く方はぜひぜひ遊びに来てね。

最後に私も書いておこう。
「akira-o、B2Bやっていいよね?」

もうやるつもりで選曲してるし。
というか、B2Bでしかかけれない曲があるし。
(akira-oがこのブログを見てるかというと、それは知らない。)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.16 21:59:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.