147157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

超健康日記

超健康日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ツキのネットワーク

ツキのネットワーク

お気に入りブログ

エナジー牧場 エナジー牧場さん
あなたをインスパイ… インスパイア大澤さん
商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
Dance Dance Dance Beautiful Dancerさん

コメント新着

 ツキのネットワーク@ Re[1]:元気十則(09/06) AYA さん でも、AYAさんはいつ…
 AYA @ Re:元気十則(09/06) なるほど~! でも、どれを見ても自分は…
 21世紀の自分プロデュース術@ Re:九鬼政人さん、ありがとう!(07/05) 和歌山へは、金曜日の告別式のほうに行き…
 AYA @ Re:九鬼政人さん、ありがとう!(07/05) お会いするたびに、いつも笑顔で話しかけ…

フリーページ

2004年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11日から断食などを始めたり本格的モードに入ったので、今日で20日目。約3週間経過した。ようやく体が脂肪燃焼しやすい体になってきたのだろうか。風邪をひき、咳がとまらないため、もう4,5日有酸素系の運動ができていなく、加えて一日二食食べているのに、少しずつ体重が減ってきた。

昨日、体組成計が届き、嬉しくなってしまったが、今日は念願のパワージューサーが届いた。これからは、スーパーに寄って野菜や果物を買うのを楽しみだ!

**********************************
朝>りんごジュース(100kcal)
  プロテイン(20g)
昼>おにぎり(340kcal 9.6g)
  ノンオイルシーチキン(160kcal 35g)
  ノニジュース
  野菜サラダ
夜>野菜ジュース(100kcal)
  鳥のササミ3本(300kcal)
  焼きそば(550kcal)
運動>エアロビクス45分
  ウェイト(背中中心)

今日は1800kcalくらいか?まあ、たくさん運動したからこれ以上は消費していることでしょう。

・先日、スポーツジムで行った体力測定の結果が出た。なんと!測定の結果、肉体年齢は20歳とのこと。昨日は体組成計に39歳と表示されたのだが・・・。
エアロバイク(6段階の6)、前屈位(20センチ)、反復横とび(?回)、目を閉じて片足で何秒立っていられるか(90秒)、30秒腹筋(44回)がそれぞれかなりいい数値だったらしい。嬉しいですね。でも、「あとは体脂肪を減らすことですね」とやはり言われる。

もっとも上記の5つはボクシングジムなどでは、僕は現在もっとも運動神経の鈍い男なわけで、あまりあてになりませんが・・・。

・コンビニで野菜サラダを買ったところ、最近はドレッシングは別売りなので、仕方なく22円出してゴマドレッシングを買った。職場で「さあ、食べよう」と思ったとき、ドレッシングのカロリーが107kcalと表示されているのを発見し、「うげっ!?」と思い、社員にドレッシングだけあげて、サラダは生のまま食べた。パワーリフティングの日本チャンピオンのなべやかんが言うには、野菜サラダにはドレッシングをかけないといけない、と言っていますが・・・。

・「しっかり食べろ」というアドバイスをいただいているため、あまりお腹もすいていないが、昼も夜もしっかり食べる。鳥のささみを食べたくて、今日は久しぶりに2年くらい前までよく行っていた焼き鳥屋へ。横浜高校ボクシング部出身の店主のこのお店のささみは本当においしい。

・週末に小西浩文さんと富士山に登るため、万が一膝の痛みとかが出てはいけないため、今のところ今週いっぱいはスクワットなどの足に負担がでる可能性のある運動は避けていた。が、今日、ジムにあるステップマシーン(?)を初めてやってみたところ、これは素晴らしい!山登り用にはぴったりの運動だし、過剰な負荷はかからないし、筋持久力を養うことはできるし、何よりもあまり不自然な動きの中で鍛えるものでないところが素晴らしい!肩と膝に関しては本当に壊すのが怖いため、今後もスクワットはやるかどうかは迷っていたのだが、このステップマシーンの負荷を上げていくことで代替運動としていこう。

・今のところ、この超健康に対する意識が減ってしまうことがあるとしたら、肩と膝を壊すことによって、数ヶ月運動ができなくなってしまうこと以外考えられない。この気持ち良い生活を続けたいからこそ、万全の注意を払って、無茶をしないであせらずゆっくりやっていこう。(と、毎日毎日、せっかちな自分をなだめる今日このごろ。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月01日 01時35分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.