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テーマ:障害児と生きる日常(4431)
21日に役場へバギー購入の為の書類を取りに行った。
その際、担当の主任という肩書きの人と話をした。 私は一番最初に「30日に担当医師の診察がありこの日は変更できません」と言いました。 相手側は最終的に「28日までに書類と見積書(私から頼むようにとの事)を出してくれればいい」そんな風に言ったのだと解釈していました。 翌日、意見書を理学療法士さんのところに持って行き「「見積書」を私から頼んでと言われたんだけど・・・いっつもこんな事頼まんよね?」 と聞くと「いろんなやり方があるんだろうけど、親から見積書を頼まれたのは初めてだよ」と言われ、役場に問い合わせることにした。 担当の主任はTEL中の為保健婦さんと話しをして「質問の回答を下さいと担当者に頼んで下さい」というと、折り返しTELさせますと言われ20分程出先で待った。 TELがかかってきて「○○町福祉課です」「どちら様ですか?」「○○です」「月のピンク。です」担当者の次の言葉に呆然・・・その言葉は「それで?」 私が質問をして、折り返しかけてもらったのに「それで?」って。。。 その前に福祉課の誰かは名乗るのがふつ~ではないのか? その2点でアドレナリンでまくってしまって・・・ 言わなくていい事まで言った可能性も大だが、あの時あんなふうに言った言わない!!!! 水掛け論の雨アラシ・・・・・・ あまりの腹立たしさに・・・ 今後は会話を録音することに合意していただいた。 私も頭に血が上ったので、正当性を主張する!ばっかりで折れなかったのかもしれないが、それにしても主任!主任のくせに!!!と言われても反論できない事してませんか? その上、「(鼻で笑いつつ)いったかもしれませんね。すいません」 何度も、鼻で笑いつつ話す・・・誤る・・・ 小ばかにされてるとしか思えないような話方・・・ あなたたちは、政府と民間人の中間・・・ 会社で言えば中間管理職! 政府側なのはわかる。 だけど、弱い者の味方、とまではいかなくても、どうにか力になろうとしてくれてもいいではないか?!(私の考えが甘い?) あなた達(役場)が弱い者いじめしてどうする!!! すぐに謝れなかったり、自己主張してどうする!!! 役場の体制がどうのこうのの前に、個人の基本的なマナーからはじめるべきじゃないのか? 役場で福祉主任の上は誰? どっかの通販会社と消費者の立場なら上司に言うよなぁ~ 通信会社なら・・・やっぱ、上司に言うよな~ 上司に言うべきなのか?? バギー購入で役場に行ったが、今問題にしているのは、まず名乗らなくていいのか?とその後に言った「それで?」っていう話し方・・・・ 理学療法士さんは、「話の分からん人と話しててもお母さんが腹立つばっかりだから、こっちで出来ることしたほうがいんじゃない?」 だよね~そのとうりだよね~ でもね~私が上司に言う事によって、態度が改善されて嫌な思いする人が一人、二人減るかもしれない。 そう考えると、言うべきではないか? 今までは、そう考えて“鬼嫁”と言われていた。 今からも鬼嫁であるべき??? ここで悩んでいる・・・ 3人目の子どもができて弱気になってしまったかな・・・・ どうしよう・・・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 23, 2006 10:24:32 PM
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