030528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MUGIのおもいつき

MUGIのおもいつき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

TSUMUGI777

TSUMUGI777

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

いちごパフェ@ Re:電子マネーWebMoneyでお手軽フォトブック(11/29) ウェブマネーは、ネットで買ったり売った…
オリンパス デジカメ 新製品@ Re:芝エビっていまが旬なのかな(09/13) 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
hutamisatio2@ グッチ ブランド コピー 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
メンズファッション 秋冬 2013@ Re:芝エビっていまが旬なのかな(09/13) 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
リ・ダーマラボ モニプラ担当福島@ Re:冬の乾燥にも負けないぞー(01/07) お世話になっております。 リ・ダーマラボ…

Freepage List

Headline News

2013年05月24日
XML
カテゴリ:料理

メンチカツ

DSC_7938-picsay.jpg

家にある豚こまをたたいて
玉ねぎと混ぜて作りました
味付けはシンプルに
塩こしょうとお酒
ちょっとみそを入れました

でも味付けは薄めに~
なぜならこちらをたっぷりつかいたかったんでウィンク

飛騨清見ソース

DSC_7945-picsay.jpg

飛騨高山に行ったときに
スーパーさとうで購入しました

これで400円くらいするんです
ちょっと高いびっくり

ちょっと前の
『マツコの知らない世界』っていう番組で
飲めるくらいおいしいって
紹介されていたんで
購入したものです

実際に使ってみると
すごく甘くて飲めるってのも
なんだかうなずけます

野菜のエキスがたっぷり入っているのかな~

知らない土地の知らない調味料は面白いです

とろろこんぶと梅干しのお吸い物

DSC_7939-picsay.jpg

なんだか急にとろろ昆布が食べたくなって
購入してました

とろろ昆布に梅干し
お湯を注いで
お醤油ちょっとでりっぱなお吸い物
とろろ昆布
大量購入したい気分になってきた~

豆腐と豆乳の茶わん蒸し

DSC_7940-picsay.jpg

これはこちらの料理本にのっているものを
ちょっと自宅にあるもので作りました



5分以内くらいで
おいしいもちもち茶わん蒸しができます

これは覚えておこう

お椀に絹ごし豆腐をいれます
そこに豆乳に顆粒だしと塩をいれて
温めてから卵を溶いた液を注ぎます

自宅は冷蔵庫のお掃除中だったので
ゆでたすなっぷえんどうをいれて

冷凍庫に入っていた
蟹の身をいれて

また2分くらい電子レンジへ

これで固まるなんで驚きですびっくり

すごくもちもちで美味しい
上にかけるソースのようなものを作らず
今回はこちら旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネット
ポン酢ジュレをかけて出来上がりです

また作りたいな~

旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネットファンサイト参加中です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月24日 14時46分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.