030583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MUGIのおもいつき

MUGIのおもいつき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

TSUMUGI777

TSUMUGI777

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

いちごパフェ@ Re:電子マネーWebMoneyでお手軽フォトブック(11/29) ウェブマネーは、ネットで買ったり売った…
オリンパス デジカメ 新製品@ Re:芝エビっていまが旬なのかな(09/13) 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
hutamisatio2@ グッチ ブランド コピー 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
メンズファッション 秋冬 2013@ Re:芝エビっていまが旬なのかな(09/13) 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
リ・ダーマラボ モニプラ担当福島@ Re:冬の乾燥にも負けないぞー(01/07) お世話になっております。 リ・ダーマラボ…

Freepage List

Headline News

2013年07月23日
XML
カテゴリ:料理

中華料理にかかせない
ごま油

少し前に株式会社J-オイルミルズさんより
「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」が到着してたので
さっそくお試ししてみました

「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」

DSC_8550-picsay.jpg

おっきいサイズ
ごま油はよく使うのでうれしいですスマイル

DSC_8553-picsay.jpg

栄養機能食品(ビタミンE)で
ごま油にキャノーラ油をブレンドした
コレステロール0(ゼロ)の調合ごま油です

調合ごま油って初めて使いました
風味がかわったりするかな~

コレステロール0は嬉しいので
味に問題なければ使いたい商品です

今回は実家の母がくれた
たくさんのなすを使って麻婆なすを作りましたよ

麻婆ナス

DSC_8555-picsay.jpg

DSC_8554-picsay.jpg

ナスを乱切りして
少し炒めておきます


しょうがとにんにくととうがらしを炒めたものに
ねぎをみじん切りしたもの
ひき肉を加えて炒めます

お水を加えて

今回の味付けは
お酒
ウェイパー
コチュジャン
お砂糖

自宅にあるもので
豆板醤なかったので
いつもいれるお味噌をやめて
コチュジャンで代用

魔法の中華の素

ウェイパー

《廣記商行》味覇(ウェイパー)【500g】

《廣記商行》味覇(ウェイパー)【500g】
価格:971円(税込、送料別)



なすをいれて~

片栗粉でとろみをつけて

最後に風味づけで
「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」をたらして完成です

ごま油の風味と香りで
いっそう中華です

コレステロールゼロもうれしいところ

毎日使っても安心ですね

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中です

J-オイルミルズ「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」

こちらおもしろいのでおすすめ↓

J-オイルミルズ「油小路さんのモーレツ営業日誌」













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年07月23日 15時35分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.