041524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つむぎや

つむぎや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にいみあおい

にいみあおい

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(22)

ゲーム

(55)

漫画

(6)

小説

(4)

お菓子

(8)

音楽

(2)

コーヒー

(8)

アニメ

(27)

TOEIC

(15)

デジモン

(3)

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
2008.08.01
XML
カテゴリ:デジモン
7月はあまりの忙しさにココを放置してしまいました。
見てくださっていた方(がいらっしゃるなら)ごめんなさい。



で、実はまだ修羅場真っ最中なんですが、今日だけは絶対にゆずれないと思って日記を書くことに。
だって、8月1日なんですもん!
(うっかり寝てしまったために既に2日ですが・・・)

デジモンアドベンチャー』ですよ。奥さん!
8月1日なんです。

そう、愛すべき選ばれし子どもたちが自らの分身に、デジモン達に出会った日!
お台場メモリアルです!!!



そもそも私がブログを立ち上げようと思ったのは、彼らについて語り、それを共有できる仲間が欲しかったからなんです。
(実際は全然語ってないんですが。。。)
なんで、どれだけ更新をサボろうとも、今日だけはゆずれないのです!


思えば9年前。珍しく早く起きた日曜日に妹が見ていたのがきっかけでした。。。
忘れもしません。↓

デジモンアドベンチャー 第7話 咆哮!イッカクモン
の回でした。

個性的な子どもたちがなにやらサバイバルをしていて、

卵焼きの話でもりあがったり、

突然喧嘩してみたり、

なにやら頼りなさげな男の子が山に登りはじめたり・・・

そして、ゴマモンがモサモサした獣(イッカクモンは知らなかった)に進化したり!

初めてみた進化シーンにテンション上がって一緒にドキドキ。ゲームでお世話になったバードラモンとグレイモンも出てきてさらにテンションアップ。

たった1話見ただけで虜になって、次週からも見ようと決意したのでした。

そして、運命の12話。
タケルとパタモンのあまりの愛らしさに思わずビデオに録画ですよ。
以降、毎週テレビの前に正座して鑑賞していましたね・・・
まさかこんなにはまるとは。。。

しっかし、あの1年間は本当に熱かった!!!

もちろん、その後のデジモンシリーズも鑑賞しました。
ビデオは今でも手元にあります・・・が、私はやっぱり無印が一番でした。


太一さんの漢前なとことか
ヤマトの一生懸命さとか
丈の笑顔とか
光子郎はんの参謀っぷりとか
ミミちゃんの奔放さとか
空さんのお姉さんぶりとか
ヒカリちゃんの不思議っ子オーラとか
タケルの愛らしさ&いじらしさとか

見ていて本当に愛しくって。
いや、それ以降のシリーズの子らも大好きだけどね。
やっぱり8人は特別なのさ。。。

そんな彼らがパートナーデジモン達に出会った奇跡の日8月1日

こりゃもう、思い出に浸るしかないでしょう!!!



ってことで、これからデジモンアドベンチャーのDVDを鑑賞したいと思います。

[DVDソフト] デジモンアドベンチャー DVD-BOX

もう何十回と鑑賞したにも関わらず、常に感動と新しい発見があるデジモンアドベンチャー。

気分が乗ったら各話感想でも述べたいと思います!



デジモン万歳!!



参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.02 21:04:09
コメント(2) | コメントを書く
[デジモン] カテゴリの最新記事


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.