438850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/20
XML
カテゴリ:投資
世の中大変な事になってましたが、自分達の出来ることを精一杯する事が

明るい世の中に繋がると信じ、サンデー毎日倶楽部を開催しました。


当初、中止を考えていたのですが

チャリティイベントを盛り込み

通常はプロジェクターを使い、投資手法の勉強会をするのですが、今回はノートPCをみんなで見たり

明け方まで続く投資話も、1時過ぎには全員就寝と…

どことなく粛々と行われました。


今思えば…

秋に山(熊出没しまくった時期)

春に海(目の前が海岸)

と、あえて取らなくてもいいリスクを積極的に取りに行く

たのもしい方達に支えられているんだと改めて実感しました。

(…スミマセン幹事は自分でしたorz)


こいう時だからこそ、横の繋がりを大切にしたいと思います。

いい意味で刺激しあえる仲間の存在はとても励みになります。


色々と話していた中で、富山は津波や地震の災害が極端に少なく

原発もなく仕事も比較的に恵まれている県だという事を改めて実感しました。

昔ながら、富山に住む人たちが作った産業構造が強固であるため

税収にも恵まれ原発を建てる事がなかった事が、今の富山になっているのかもしれません。

(良い意味でも、悪い意味でも受け取れる文章でスミマセン)


被災地の方々に届くかわかりませんが、

住むところも仕事も多少あります。

寒さや余震で眠れない日々を過ごすより

1度、富山市に相談されることをオススメします。


http://www.city.toyama.toyama.jp/jisintaioujyoukyou.html

> 2東北地方太平洋沖地震等被災者受け入れ支援室の設置について
>
> 富山市では東北地方太平洋沖地震等の被災者の支援を行うため、下記のとおり東北地方太平洋沖地震等被災者受け入れ支援室を設置しました。
> 業務内容 東北地方太平洋沖地震等の被災者に対して、市営住宅の入居をはじめ、福祉や教育などの行政サービスを受けることができるように総合案内を行う。
> 場所 市役所東館5階502会議室
> 業務体制 毎日8時30分から17時30分(土曜日、日曜日含む)
> 連絡先 076-443-2151

3月20日付けで、160人の入居が決まったそうです。



あと、皆様から義援金を頂きました。

北日本新聞社経由で日本赤十字を通じ救援や復興支援に使われます。

詳細は後日の北日本新聞に掲載されると思います。


タダで寄付する方法…
楽天カード入会し2000ポイントゲット
そのままポイントを寄付w

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様へ寄付させていただきます【東日本大震災】【支援】【日本赤十字社】【義援金】【募金】人を救えるのは人だけです。東北地方太平洋沖地震の被災者のための義援金を募るためのページです。お客様からの寄付金は全額、日本赤十字社へ寄付させていただきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/20 11:54:20 PM
[投資] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.