4292189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

孤独のグルメ 天ぷ… New! MoMo太郎009さん

秦野でランチを食べ… New! 幹雄319さん

【お知らせ】しばら… jiyma21さん

Facebook 志津ママさん

zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2012年09月23日
XML
カテゴリ:政治
  新党「日本維新の会」代表に就任する橋下徹大阪市長は23日、新党参加を目指す国会議員らを集めて大阪市内で開いた公開討論会で、島根県・竹島を巡る日本と韓国の対立について「(韓国の)実効支配を武力で変えることはできない。どうやったら(日韓の)共同管理に持ち込むかという路線にかじをきるべきだ」と述べ、韓国との共同管理を目指すべきだとの認識を示した。
 橋下氏は討論会で、「北方領土と竹島については、(国際司法裁判所で他国から訴えられた場合に応じる義務が生じる)『義務的管轄権』の受諾を外交的に圧力をかけながら決着を付けるしかない」と指摘したうえで、「(日韓間の)根っこにある従軍慰安婦問題についてどこまで認めるかを韓国側としっかり議論し、(竹島の)共同管理という話に持っていくしかない」と述べた。【読売新聞ネット版から引用】


 ホンマ、こいつ、日本人か?
 何を寝ぼけたこと、言っとんねん!


 
竹島は日本の固有の領土やろ、何ゆえ「共同管理」やねん。バカも休み休み言え、ドアホが!

 韓国が不法占拠していて、独島なんていう名前をつけて管理しているのを「本当のところ日本の領土なんだけど・・・。でもまぁ、一緒に管理しましょう」なんていう申し出を真剣に受けるとでも思っているのか。それに応じると思っている橋下は相当おめでたいヤツやな!

 実質がどうであれ、日本の固有の領土が不法に占拠されているという事実を踏まえて、出るところで勝負付けるしかないやろうが。それを「共同管理」だなんて、そんなことしたら「竹島は日本の領土ではない」と言っているのと変わらんやないけ。

 まぁ、その他にもこいつが率いる政党が日本維新の会ならぬ「日本不信の会」と化してくれたのはいいことだし、こいつ調子に乗って日本不信の会の代表=橋下に事実上の拒否権を与えたり、外国人参政権には反対と言いながら地方参政権は認めるべきだとかとんちんかんなことをコメントしているわけで、ろくでもない政党だということがよくわかりました。

 それにしても、こいつって一地方自治体のトップでしたよね? よっぽど暇なんですね、そのトップの仕事って。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月23日 22時02分52秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.