820810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りバカ日記 -in 0_sima-

釣りバカ日記 -in 0_sima-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chinamafia

chinamafia

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Shopping List

2007.09.29
XML
カテゴリ:チヌ(黒鯛)
 

  ココは秘密の黒鯛道場。

  そう、ここは砂浜のちょっと向こうの・・・

   それは、それは三週連続!釣れ続いた・・・


  秘密の黒鯛道場。

 干潮前後にしか渡れない、秘密のチヌ釣り場・・・




 今日の干潮、16時。

  14時、第一投・・・

 なんの気配も無く、撒き餌とサシエの練りえさを打ち返し続ける。


 16時半、上げ潮が動きだした・・・


  「きたっ!!・・・小んまいのぉ・・・。」
   25センチ、・・・まよったが、とりあえずストリンガーに繋ぐ。

 針を交換し、すぐに打ち返す。 18時には帰り道が水没してしまうんじゃ~xxx!!!

  
   「おっ?!、またきたじょ~(笑)!!」
    30センチ、今度はまよわず繋ぐ(爆)!!

 17時、あと1時間・・・
  ハリス、針とも新しいのに交換する。

 撒きえを20杯、今度は少し手前に打ち込む。


  17時半、じわりじわりウキが入る・・・

  「はよぅ食い込め・・走れっっ!!」 
   「よしっ!! 乗った~!!」


  が、よう引いたわりには、サイズは32・3センチ・・・


  「今日は、小んまいのしかおらんのぉ・・・」


  も一回、針とハリスを交換。

  17時45分、潮はドンドン上げて来る・・・
  
   「最後の一投じゃ!!」





  ・・・・じれったい位、じんわ~りとウキが入る・・・

   道イトが走り、銀狼の穂先が曲がる!

  2番、3番まで魚に持っていかせて・・・

   あわせる!! のった!!

 「おぉ!!、これは40はある!・・・いやっ?!45か?!!」

  銀狼0号は、綺麗な満月・・・


  タメる!! ハリスは1号。

 じわりじわりと、浮いて来る・・・

  おおっっ!!

 足元の根に突っ込んでくる!

 レバーで糸を出し、態勢を立て直す。

 今度は右に走る!!

 「そっちはシモリだらけじゃ~xxx、糸は出せんじょ~!!」

 
 タメる! タメる!!

  よし、よし浮いてきた・・・




 「って、おめーさん?! デカイやん!! もう観念しなさい、わしの55センチの大っきいタモ枠で掬うてあげるから・・・、もうちょっと、こっちや!!」



 GET!50センチ!!

  「まじ??・・・・!! タモ枠いっぱい近くね?!!」


 たも、いっぱいいっぱい!!


  「あぁ!!、また帰り道が水没しよるぅxxx!!!」



  ついにきた~!!50センチ超え級~

 
 海の神様、ありがとうございます。
  これからも、わしにだけ?!大きなお魚を沢山、沢山釣らせてください(爆)!!



  2007年・秋。 大漁を夢みて。   つりバカ。


山口ブログ


   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.29 21:56:46
コメント(2) | コメントを書く
[チヌ(黒鯛)] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

五年振りの潮干狩り 磯トンボさん

極楽ひだまり保育園 ねこもりやさん
tabiの爆釣日記 tabi1227さん
へなちょこ釣り日記 K-すけ2010vさん
外であそぼう だんじり105さん

Comments

chinamafia@ Re:コマセといえば・・・(02/11) やっちゃんRS5さん マルキューの『日本海…
やっちゃんRS5@ コマセといえば・・・ 友達がこっちで売っているマルキューの『…
やっちゃんRS5@ Re:8日の日記(02/08) あれ?いつの間にか、こちらの日記も復活…
KAZU-PaPa@ おはようございます! あれから釣には行ってないんですか!? ^^…
KAZU-PaPa@ Re:夢、それは・・・・(10/01) こんにちは! 次の夢は!60オーバー…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.